この人頭いいなと思ったエピソード

北朝鮮の元総書記、金正日が死んでから1年経ちましたが、ところで、金正日の影武者達(3人はいた、から10人近くいた、という説まで…)はどうなったんでしょうか?今、どうしているのでしょうか?生きているとしたらですけど…。

A 回答 (5件)

ご質問の影武者とは、ちょっと意味が違うかも知れませんが、本当の影武者は、「金正日」自身だと思います。

と言うのは、彼は、二代目です。そして、三代目に変わりました。世襲していくと、必ずしも、能力の高い者がなるとは限りません。普通は、落ちていくのが当たり前です。ところが、それを取り巻く連中は、能力があり、せり上がった来た者達です。ですから、能力差は歴然としています。
 と言うことで、あの国を取り仕切っているのは、腹心達だと思います。しかし、この腹心達、お互いの信頼なんか、微塵もありません。自分が実権を握ろうと虎視眈々と狙っています。ちょっとでも、出過ぎると、誰かが密告し、鉄槌が下されます。ですから、偶像が必要なのです。この彼らの緊張感のバランスを保つためにも、国民を強制するためにもです。言うならば、彼らの「お人形さん」、「裸の王様」でしょう。
 そして、彼らが、影武者が必要でなくなれば、消してしまう時も来ることでしょう。そして、自分の保身をはかります。
    • good
    • 0

回答ではなく、参考に。


パルチザンとかの金日成が帰ってきたとされているが、当時のソ連で造られた似非ものだっだという話に、スターリンならそれもあるだろうと思っています。
    • good
    • 0

一年前に死んだのは影武者の一人かも知れませんよ。

後継体制が確立するまでご本尊が死んだら拙いので、生きていたことにしていたかも知れません。
ご本尊は列車爆破等でそれ以前に死んでいたかも

で、こういう場合、影武者は機密保持のために過酷な運命に遭うでしょう。
    • good
    • 0

共産主義の名を騙った封建国家「北朝鮮」の影武者などの運命はどうでも良い。



それよりも、同胞の日本人をさらった、韓国国民をさらった、ギャング国家が、いつまでも存在できていることに、世の正義はないのかと、人類の未来と良識に不安を覚えております。

北朝鮮が中国にとって如何に必要であろうとも、このようなギャング国家を保護する中国・中国人に、人間性のかけらもないのかと憤りを覚えております。もし、アメリカ、韓国が北朝鮮に対して、軍事攻撃を行うならば、大賛成です。日本の自衛隊も、拉致された日本人のために一緒に戦うべきと強く思っております。
    • good
    • 1

必要のない物は(秘匿を重要視する国は、あえて言わん)質問者の考えてる以上な環境だと思うよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!