アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関から門までの間の、いつも同じ位置に鳥の糞のようなものがついて(落ちて)います。
色は茶色で水分が多く、中心に糞のような黒いものがあります。高いところから落ちたような感じで、タイルに落ちたところは「ぴちゃ」とした感じで広がっています。
鳥の糞は「白い」という印象がありますが、それは茶色です。
上には鳥が止まる枝などはなく、しいて言えば電線が上空にあります。鳥の姿を見たことはありません。落ちているものの大きさから考えて雀のような小さい鳥ではありません。カラス位はありそうです。
とりあえず、見つけたら洗い流しているのですが、「何なんだろう」といつも思っています。
何だかわかる方がいらしたら教えてください。

A 回答 (3件)

上空の電線に停まった鳥が飛び立つとき体を軽くするために糞を(尿も含んだ)して飛び立ちます。


対応策はCDをぶら下げるとか、鳥避けのバルーンをぶら下げるとかです。
CDは紐が切れると危険なのでホームセンターから鳥避けバルーンを買ってきてぶら下げるのが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。鳥避けのバルーンを即設置しましたが、効果があったのは1週間ぐらいでした。がっくりです。今度はCDをつけてみようかと思います。

お礼日時:2013/01/13 07:38

>>鳥の糞は「白い」という印象がありますが、それは茶色です。



鳥の種類とか、食べるもの、時期により色は様々です。
私も鳥糞だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり鳥糞なんですね。

お礼日時:2013/01/13 07:34

間違いなく、上空に張り巡らされている電線です。

電線に止まって奴ら(多分カラスです)はウンチします。
たまたま見かけなかっただけで、100%鳥です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりカラスなんですね。

お礼日時:2013/01/13 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!