アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝になると家の前の木の下に、緑色の木の実のような丸いものがパラパラ落ちています。晴れた日には乾いてコロコロしていますが、雨の日にはべチャッと水に溶けて、エビのはらわたのような感じになります。木の下に均等に落ちているわけではなく、きまった場所に落ちています。上にはいくつもクロスする電線もあります。
これはやはり鳥のフンでしょうか?だとしたらなんという種類の?
あまりにもたくさん落ちているので、対策が必要と思っています。。ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

鳥ではなくて、蝶や蛾の幼虫のフンではないでしょうか?


毎日成長するのでフンも日に日に大きくなっているのでは?
真上の葉っぱをよく観察してみてください。
フンがたくさんなら幼虫もたくさんいるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!!おっしゃる通りです。確かに大きくなっています!!
今やピーナツくらいの大きさはあります。蝶や蛾の幼虫だったとは。。
いったいどれだけ大きい幼虫なのでしょうか。しかも大量に。。。(涙)
葉っぱにはとくになにも見当たらなかったのですが、少し高いところにあるので
見えていないだけかもしれません。気付かないのはもしかして緑色の虫だったり、、
今から(もう遅いかもですが)必死で駆除を検討します。
恐怖に身震いしています、、
教えていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています