dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、先月に結婚した女性です。
妻:36歳、夫:45歳の超晩婚で、ふたりとも、年相応の外見で美人でも美男でもない夫婦です。
夫も頭髪が後退し、私も小太り状態な外見だったせいもあり、
大恋愛とは程遠い、お見合い結婚でした。
枯れた同士ですが、仲良く暮らしていこうと思っております。

先日、たまたま、夫の20代の頃のアルバムを見せてもらったところ、
現在とは程遠い外見の、大変なイケメンの男性の写真がありました。
夫は20代の頃は、美形でとても女性にもてたそうです。
しかし、20代後半で薄毛となり、蜘蛛の子を散らしたように周囲から女性がいなくなり、
もてなくなってしまったそうです。(^_^;)

私はもとから美人とは言い難い外見ですが、夫が20年前の姿だったら、
大恋愛だったろうなと思います。
もちろん、夫の外見が劣化したからこそ、私が夫と結婚できたのだとわかっています。

それから、私は夫の帰りが遅くなる夜にいつも、夫の昔のアルバムを眺めるようになりました。
「夫が今、こんな姿だったら・・・」、と思ってしまうのです。
アルバムの写真を見ていると、とても切ない気持ちになってきます。
まるで、アイドルや俳優に熱中するような気分でしょうか。
本当に20年前の夫は美しいです。
・・・なんだか、複雑です。
恋に憧れる年齢は過ぎたけれど、夫と恋をしてみたかった…。

つまらない質問ですみません。
昔、美男・美人の配偶者をお持ちの皆様、もし、奥様や旦那様が若返ったら、
恋をしてしまいますか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



ご結婚おめでとうございます。
そういうの、あるんでしょうね。やはり年をとると、外見は衰えるのでしょう。
デヴィ夫人の若い頃なんかものすごい美人ですし、野田総理も、若い頃はとてもハンサムだったようですよ。
私も、父の昔の写真を見ると、恋をするかと思うくらいかっこいいと思います(笑)

ご主人昔はすごくもてていたということは、薄毛はどうしようもありませんが(帽子かぶせちゃえばいいです!)、おそらく素材はかなりいいのではないでしょうか?まだ恋をあきらめるのは早いですよ!(笑)
45歳というと、少し磨けばかっこいいおじさまになってくれるのでは・・?
一緒に筋トレとかマラソンしたり、髪型や服も質問者さんが選んであげたりして、かっこよく改造してみてはどうでしょう。いえ、是非そうしてください。かっこいいおじ様が増えると目の保養になります。
個人的に、そのくらいの年齢の男性が好みなので、もともとかっこいいということで「もったいない!!」と思ってつい書いてしまいました。ご質問の答えになってなくてすみません・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問者様のお父様も、大ハンサムだったのですね。(=^・^=)
羨ましいです。

>45歳というと、少し磨けばかっこいいおじさまになってくれるのでは・・?

なるほど!今度、夫のファッションコーディネートをしてみます。(*^。^*)
でも、私もダイエット・・・しなきゃなあ。(;一_一)

お礼日時:2013/01/01 21:26

あけましておめでとうございます。



なんでしょう。欲が出てきたのでしょうか?
ご自身の若い頃は何もなかったのでしょうか?
相手の昔の写真を見て、「あーこの頃、俺がいたらなあ・・」と思う事。

無いですね。

末永くお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです。私には恋愛など無理だと諦めて地味にお見合い結婚をしたのですが、
夫の若いころの美形っぷりを知って、恋をしたくなってしまいました。(T_T)
若いころの自分は・・・やっぱり、ブスでした。<(_ _)>

>相手の昔の写真を見て、「あーこの頃、俺がいたらなあ・・」と思う事。
無いですね。

ああ、素晴らしいです。私もしっかりしなくちゃダメですね。(*_*;

お礼日時:2013/01/01 22:06

私の夫は41ですが、主人の友人や同僚の話を聞くと「20代の頃は今で言う細身のイケメンだったよな!」と言います。



引っ越しの時にラブレターや写真を多数発見しましたが、「確かに細いが別に?」という感じでした。
というのも私は15歳下で、90年代ファッションや流行りを知らないので全てが古くさく感じてしまって「なんて素敵なんだ!」とは思えませんでした。
今の主人はちょっと太めですが、今だから「素敵!」という気持ちが強いので、主人には若返って欲しく無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

26歳の奥様がいる、今だから「素敵!」と思われる旦那様って
大変な男前なのでは?!(^^)!

確かに今が一番と思って夫を大切にしたいと思います。
ああ、本当にうらやましいです。

お礼日時:2013/01/01 21:42

なんつうか、あなたは小説でも書いたらいいかと思います。


イケメン男性が45歳まで独身だったのは怪しくないですか?
できちゃった婚でもないみたいですが、何で36歳のあなたと結婚するんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。いい歳をして痛い質問をしてしまいました…(-_-;)

>何で36歳のあなたと結婚するんですか?
はい。実は孤独死が怖いということで、意気投合したのです。(T_T)

お礼日時:2013/01/01 21:21

配偶者など居ませんが、


芸能人の若い頃の写真を見ると惚れてしまそうじゃ~てなりそうですが
それ以前に時間って残酷だなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうしてこうなってしまったのかという芸能人、
確かにいますね。
時間は本当に残酷ですね。(;一_一)

お礼日時:2013/01/01 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!