プロが教えるわが家の防犯対策術!

靖国神社への放火を認めている中国人・劉強(38)に対し、3日、韓国の裁判所が日本への身柄の引き渡しを拒否する決定を出したことを受け、劉強は4日午前、中国に帰国しました。

3日、裁判所の決定後に釈放された中国籍の劉強は、韓国からの強制退去命令を受け、4日朝、中国・上海へ向けて出発し、4日午前に到着しました。
中国外務省は、歓迎の意を表明していて、劉強が今後、どのような扱いを受けるのか注目されています。

韓国の裁判所は、靖国神社への放火は、いわゆる「従軍慰安婦問題」などで日本に抗議する目的で行われたとして、「政治犯」と認定しましたが、韓国の朝鮮日報など各メディアは、裁判所の判断を報じたうえで、日本からの反発に対する懸念を伝えているようです。

日本政府は、韓国側に遺憾の意を伝えてはいるものの、日韓両国で新しい政権担当者が選出され、関係改善の兆しが見え始めた直後だけに、さらなる強硬姿勢はとれないとの見方が出ています。

・・・こんな状態で、関係が改善されているとは言いがたく、朝鮮メディアが懸念しつつも、日本側がユルユルでは、観光旅行者にヤラレ放題ともなりそうです。

この場合の正しい対応を教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

お礼ありがとうございます。

古い物を消して韓国と平等になることは間違いです。国の生まれも平等ではないのです。

戦争地帯への渡航許可は構わんが韓国旅行者は自己責任です。反日のですよ、反日の在日韓国人を永住させ続けるのが間違いです。そんな腑抜け国がどこにある。
韓国人が無茶苦茶であればあるほどそれを無視する日本民族が腑抜けである宣伝をされているのだ。笑われるのは腑抜けの方だ。日本は恐くないなと世界中から甘く見られるネタを韓国人が作り続けている。韓国無視派の保守と二人三脚で日本は恐くないなの宣伝活動。

日韓交流終了という極論の例えは正しい極論です。
その理想に基づいて現実問題をすぐに処理しなければなりません。

韓国への報復もせずに交流だけ続けるのが正しいという無責任日本人は卑怯者です。
韓国のする反日行為は、日韓交流を望み日本人の責任です。望むなら全ての反日行為を背負うべきですが、他人事です。ただの愛国気分。
言い逃れ保守は、引き続く反日の責任をいつとるんだ?いつ?
    • 0
この回答へのお礼

わたくし的な平等な立場の説明として、とりあえず、国交断絶を恐れては、平等な関係は築けない、という事です。
一方がせびる側、一方が堪える側では、平等ではないです。
そのような関係しかできないのであれば、日本人は名誉のためのも国交を断絶し、最低、同程度の態度で対応すべきでしょう。
右派などといった表現をされる、自民党の中の人たちについても、どうしようもなく甘甘だと思いますね。
ご回答ありがとうございました。

古いものなんて全部燃えちゃった方がいいのですよ。

維持するだけでお金かかるしね。
    • 0
この回答へのお礼

古いものでもリサイクルして使うのが、限りある資源の有効な使い方です。
また古くても、必要とされるものは燃やしてはいけません。何をするのも、基本お金はかかります。

靖国神社は日本人の大切な聖地

そこに火をつけるとは何事ぞ!!!!!

中韓は靖国神社に文句を言ってるようだが
内政干渉するな!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

聖地と考える人が、まだまだ多いことは事実ですし、そういった方々にとっては怒りも倍増なのでは、と思います。
内政干渉とおっしゃっていますが、この件はそれにとどまらず、テロ・暗殺といった行為まで自由化する一件です。
げに忌まわしき方法論です。

以前、中国 瀋陽の日本領事館に脱北した家族が亡命目的で駆け込むという事件がありました。

この時、この家族の中にハンミちゃんという小さい女の子がいた為、ハンミちゃん事件などとも呼ばれました。

そして、つい先日、韓国のある市民団体がソウルの中国大使館の前に、このハンミちゃんの像を建てようと計画したところ、韓国政府は中韓関係が悪化する事を危惧し、この計画を阻止しようと動いてきました。
この市民団体は、日本大使館前には従軍慰安婦の像が建てられているのに、なぜ、中国大使館前にハンミちゃんの像を建てるのはダメなのかと食い下がっています。

この騒動一つを見てもわかりますが、韓国は既に、経済的にはアメリカの属国、政治的には中国の属国です。

日本はこの状況を逆手にとって、韓国にプレッシャーをかけるのがいいと思います。
日本政府がやれば、弱い者いじめとして思われるから政府はやらないというのならば、日本人の民間人が政府に変わって韓国にプレッシャーをかければいい。
ソウルの中国大使館の前に像を建てようとしている市民団体を日本人が支援する。
他にも、韓国人を使って中国に抗議や嫌がらせをさせるのが面白いと思います。
韓国の裁判所が靖国神社へ放火した中国人を『政治犯』としたのならば、脱北者に対する中国の対応に不満を持つ韓国人が中国象徴的な施設などに放火しても『政治犯』でしょう。
もし、韓国の裁判所が中国の象徴的な施設に放火した人間を政治犯としなかったら、韓国の世論は激しくゆれ動くと思います。
そして、韓国政府は国民と中国との板挟みにあい、非常に困る事になると思います。

日本は別に関係改善などする必要はありません。
韓国にプレッシャーを与え、うまく利用する事を考えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

「ソウルの中国大使館の前に像を建てようとしている市民団体を日本人が支援する。」という一見いやらしいと思われるやり方ですが、これまでの韓国のいやらしい行動を考えますと、これぐらいは当たり前ですね。
孫正義という男が日本人を気取っていますので、ひとつ資金支援をしていただくとよろしいように思います。

直接抗議することと、国際会議の場で宣伝することです。

あとは世界の常識に判断させるだけで、相手は自滅します。

またこれで韓国が世界からの信頼を失ってしまいました。李氏朝鮮が崩壊して独立したのだから、いつまでもシナの属国感情から脱却しなければなりません。せっかく日韓併合で日本の一部になれたのに…。中国共々、いつまでも信頼のないパスポートのままでいいのですか?と問いたいです。
    • 0
この回答へのお礼

戦後日本の信頼性なんてゼロですよ。日韓問題に興味がある人など、いるとは思えません。
媚びヘツライ、小銭まで巻き上げられる、じつに情けない国民性に死んだじい様も降臨しそうです。

韓国が日本より中国を選んだ、つまり、良識より実利を重んじた、ということです。

専門家の多くも予想してましたが、私もこうなるだろうと思っていました。

韓国はずいぶん長い間、かわいそうなくらい悩んでいましたが、韓国民の反日感情、中国の経済的恩恵等々考えれば、こうせざるを得なかったんでしょう。

しかし韓国民は、イミョンバクの竹島上陸に対する日本の制裁を受けたとき「日本は中国のような大国には弱いくせに、韓国のような小国には強くでる。えこひいきだ」などと、学校の教師が授業で教えたりしていましたが、相変わらず、我が身を振り返ることはできない民族ですね。

もし、韓国で放火や殺人を犯した日本人が日本に逃げ帰った場合、「政治的動機でやった」という一言で引き渡しを拒否できちゃいます。
どれだけ非常識で悪しき前例をつくったか、その愚かさが分からんのですねえ。

さて、日本の対応ですが、形式通りの非難をするだけでいいと思います。

韓国民はスッキリしたかもしれませんが、外交上は、日本に対するマイナスカードを切ってしまいました。
日本としては、竹島の国際司法裁判所単独提訴などの外交カードを切る口実ができました。
(参院選まではやらないでしょうが)

今後、韓国経済は、さまざまなブームの終焉とウォン安などによって、危機的状況も予想されています。

日韓外交は、日本が主導権を握っている状況なので、いつでもカードを切る構えをみせながら、表面上は温厚に対応すべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

日本が主導権を握ってますかねぇ。日本という国を大事にしない傾向が世界的に強くなっていますので、難しいですよ。
逃げて逃げての外交しかできない事はバレてますし、それを知らないのは、いつも言葉に騙される日本の国民だけですし、・・・「参院選まではやらない」ってところなど、ダマシ以外の何者でもないでしょう。

憤るお気持ちよーく判ります。

でも、ここはひとつ堪えて、安倍政権の決断にお任せしましょうよ。安倍政権がどんな決断を下しても、今の日本にはそれがベストな選択だと思うようにしましょう。

別に安倍晋三を盲信しろといってるわけではなく、いまは安倍政権にあれこれ注文をつける時期ではないという意味です。じゃないと、大予言者"上念司"が言う「偽装転向コミンテルン」のラベルがもれなく貼られる事になりますw
なぜなら、日本の経済成長が特アに最もダメージ与えるからです。つまり、理屈は、安倍政権の経済施策を阻む物は日本の敵だという事です。
実際、チャンネル桜では産経新聞なんて朝日毎日以上にフルボッコですし。遠藤浩一、笹幸恵、小林よしのり、石破茂もフルボッコです。

>この場合の正しい対応を教えてください。

日本国民の対応としては「この怨み忘れべからず」です。
日本経済が好転すれば、中国韓国経済は沈むことになります。そしたら奴らは日本に擦り寄るしかないので、その時、今まで溜め込ん出た怨念を一気に爆発させましょうw
    • 0
この回答へのお礼

「シンゾーよ、心してかかれ」と言いたくなります。
ヘタレっぷりを再度見せた場合、経済が好転しても、どこかから、ゆすられるのがオチですから。

世界にとって日本国は悪の国で、国連軍の旗降り役である南朝鮮の裁判所は、その国際常識に基づいて判決を出したんですね。

韓国は世界一正しいのです。正義の韓国です。今でも戦い続けています。日本を火の海にするまで終わりません。反日教育の問題ではありません。国連の問題です。日本はどうしょうもない悪なのです。韓国はアジアの正義を代表しています。

日本と韓国の価値観が同じで戦後レジーム脱却を目指す、大矛盾ですよ、安倍様。韓国は戦後レジームそのものなのに。
韓国人と官僚は戦後レジームの権化です。神様です。疫病神です。

反日音頭♪日本はいかんです。日本はいかんです。
    • 0
この回答へのお礼

バブルの時期に手にしていた金を、いくらかでも残しておくべきだった、などと後悔した経験のある人も、まだまだご存命かと思います。
わたくし的戦後レジームといたしまして、韓国との会話の即時中止を提案いたします。学校教科書からも、韓国の名を消し、一切無関係な態度を取りたいところです。
土曜日出勤となりまして、時間が無いことから、このようなお礼にとどまる事をお許しください。

当初、「刑法犯」と判断していながら「政治犯」として中国に引き渡すとは・・・

福島瑞穂がでっち上げた「従軍慰安婦」問題でたかるつもりの韓国も中国も腐っている。
竹島の不法占拠の問題も含め、経済制裁、渡航の制限等を徹底的に行うべきと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「韓国は民主主義などの価値観を共有する最も重要な隣国だ。両国とも新しい政権がスタートするので、いい船出にしたい」
という内容の親書を安倍さんは、したためたみたいですね。政権の心配のほうが先のようですから、制裁は、まだまだ未来のようです。

言論、思想の表現ならば兎も角も、放火は器物損壊であり、政治犯と認定できるものではないでしょう。

これを政治犯とするのであれば、以後、韓国人は靖国神社であろうと何処であろうと日本の公共施設及び民間家屋を損壊しまくって韓国に逃げ帰り「ニッポン人による韓国女性の性奴隷化に反対する政治行動を起こしただけである!」と言えば裁きはなしということになります。

これって「韓国は日本に対する Terrorism 支援を公式に認めた」ことになりませんか?

石原の爺ちゃん辺りに是非吠えて欲しいものです。・・・阿部さんは期待できませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

原発を狙うのもOKなんでしょうか。皆が気を使って石原さんには、あんまり情報を与えていないようですから、伝わらないような気も致しますが・・・