プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

アンドロイドのスマートホン htc-J を使用しています。

PDFファイルを開いた時に、自動で縦スクロールを
できるようにしたいのですが、いろいろ試してみましたが
うまくいきません。

基本的な操作で可能だと一番いいのですが、もしそのような
アプリがありましたら、それでも良いと思っています。

お手数をおかけしますが、お教えいただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PDFファイルを開け、かつ自動スクロール機能を持つ物。



アプリも色々あるのでしょうが、私が使っている物は「Moon+ Reader」(無償版、有償版があり、私は有償版「Pro」を使ってます)。

PDFファイルをタップすると規定設定していなければ、PDFを開けるアプリがリスト表示されますが、ここから「Moon+ Reader」を選択。

あるいは逆に「Moon+ Reader」を起動後、「ローカルファイル」から希望するPDFファイルを選択。

文書が開いたら画面下のメニューボタン「三」をタップしますと機能メニューボタンが多数、画面上下に現れますので、画面下の再生ボタン「▶」をタップ。

「スクロールモード」「スクロールスピード」とそれぞれ任意に設定できます。

違いや加減は設定しては文書に戻ってみて、表示スクロールを見ながら試行錯誤してみて、ご自身にちょうど良い物を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
さっそくProを入れてみました。
スクロールもできました。大変いい感じです。

書庫のアレンジとか分からない事があり
問い合わせをしたりしていますが、とても
いいアプリでした。いろいろと試して
みたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!