アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中浮気、不倫に対する定義は人それぞれですが、
法的に不倫は複数回に及ぶ性的行為が要件とされているようです。

では、両思いの場合でも、一回のみの行為もしくはキスのみは許されるものでしょうか?
私には好きな相手がいて、彼も私が好きですが、お互い既婚者です。
5,6年間友人として付き合い、年3,4回しか会わないのですが、
昨年から手をつなぐ、キスをするようになりました。
何回かホテルにいっても、行為にいたらず、キスまで止まり、
「たぶん一生Hできないよね」とお互い苦笑いの状況です。
今は最後まで踏み出せないが、もう会わないのも苦しい状況です。

世間的、キスまでの浮気?不倫?はどう見られますか?
皆様の周りにこういう事例がありますか?
今後どうすればよいか、アドバイスを頂けますでしょうか。

A 回答 (10件)

法的な解釈と気持ちの理解には大きな差があります。


法は良く知りませんが、性行為をすれば不貞扱いになると思います。
ホテルに行ってキスだけでも性行為をしていなかった事の証明は難しく、
ホテルに二人でいくことの目的は性行為と見なられる可能性は大きいと
思います。これはきっと法的解釈。
気持ちの面だと浮気(不貞していたと思われても仕方がない状況)
で裏切られたと思うでしょうね。
プラトニックと書かれていますが、、実際はグレーゾーンのプラトニックかと。

今後は。

あなたはどうされたいですか!
一回だけの人生、誰と歩みたいですか?
二兎追うものは一兎も得ず。
全てを失う事だって十分あり得ます。


本当にプラトニックにしたいのであれば、
一緒に食事、お酒もいいと思います。
でも、
手をつないで歩く事は避けるべきですし、それ以上も絶対しない!

私にもプラトニックにしてる相手がいるので多少理解はします。
心が許せ、お互い気持ちが通じ合う仲です。
友人として縁があり、恋愛としての縁がなかった相手です。
滅多に会いませんが、大切な存在です。
一生一線を超える事もないと思ってます。
こんな事書けるのもお互い本当にプラトニックで終わってるからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨年までは食事やお酒だけでした、本当はそれで良かったのですね。
まだ一線を越えていないので、しばらく冷却期間を設け、友人関係に戻ろうと思います。
貴重な個人談、ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/09 23:19

これは明らかに不倫であり、ご主人に対する裏切りだと思います。

貴方が何歳でお子様がいるかどうか分かりませんが、家族に対する裏切り行為の何物でもありません。それを承知の上で関係を構築してきたのならば、離婚をしてその方と一緒になるほうが人として正しいと思います。世間体を気にするのならば最初からそうしなければ良かったし、二人で会っているのならば、誰かに見られてる事もあるでしょう。家族愛が大事か今の恋愛感情が大事なのか良く考えてはっきりさせたほうがいいでしょう。今このままの状態ですら家族を裏切っている事になっている気がします。
    • good
    • 1

おばさんです。



その行動を、許す、許さないというのは、他人が決めるものではなく、貴女自身が自分の<心>と素直に向かい合って、判断するものです。
長い結婚生活には<心の揺れ>は、お互いに仕方ないと思います。
ですが、心が揺れた時にいかに踏みとどまれるかは・・・夫婦として築き上げてきた<信頼>だと思っています。
ちなみに・・・不倫は<複数回>に及ぶ性的行為が要件・・・とあるけれど、1回なら許されるっていうことじゃないんだよ。
裁判になった時に、出来心じゃなく、持続している不倫だと離婚が認められやすいということだけで、1回でもどうしても許せない!と引かない時には、認められる場合もあるんだ。
でも、このようなことに貴女の気持ちの判断基準を置くのではでなく、貴女自身の中にある<やましさ>で判断されてみてください。

・彼<も>私が好き
・年3,4回<しか>会わない
・「たぶん一生Hできないよね」とお互い<苦笑い>
・<今は>最後まで踏み出せない
・<もう>会わないのも苦しい

お互いの<歯止め>が、時間の問題に見受けられます。
たまたま、どちらにも<歯止め>がかかったことに他ならなかっただけ・・・に思える。

そこには・・・女の貴女が見落としている<男の性>がある。
女の貴女は<心>を大事にした<女の性>だけれど、彼には<体>も大事にしていく<男の性>がある。

今、貴女が<心して>引き返さなければ、好きな彼に<無理強い>を強いることにもなる。
今、貴女が<心して>引き返さなければ、貴女の<笑顔>と、好きな彼の<笑顔>は守れない。
今、貴女が<心して>引き返さなければ、せっかく築いてきた5,6年の付き合いを壊してしまう。
今、貴女が<心して>引き返さなければ、せっかく築いてきた彼へのキレイな<想い>が、汚れてしまう。

私は<男の性>からSEXを言い出した彼・・・25年にも渡る長い憧れを抱いてきた彼を・・・切った。
ず~~~っと大事で、ず~~~っと憧れていて、ず~~~っと大切だった彼・・・。
私は主人を愛しているから、その<憧れ>の気持ちは受け入れてもらえていると思い込んでいた。
<心>を大事にしてきた<女の性>を・・・男の彼には理解してもらえなかった・・・。
いや・・・私が彼の<男の性>を理解せず、彼に25年もの長い間、ず~~~っと我慢させていたのかもしれない・・・。
たった1回言い出したことで・・・私たちが大事にしてきた25年が終わった・・・。
その時にわかったんだ。
女性である私が、男性である彼の<男の性>を理解した上で、きちんと距離を<持ってあげる>ことに気をつけなければいけなかったのだ・・・と。
彼の<男の性>を理解せずに、甘えていた私にも責はあったんだ・・・と。

彼を大事にしたいのなら、彼への<想い>を大事にしたいのなら・・・いま、貴女が距離を<持ってあげる>ことに、気をつけてあげるべきだと思う。

辛いかもしれないけれど、年3,4回も会うのは回数が多すぎ、恋愛感情を募らせてしまいます。
今後一切会うなということではありません。
2人だけであったり、手をつないだり、キスをすると、いたずらに彼の<男の性>を起こしてしまいます。
他の友達を入れてのみ会うようにしましょう。
貴女が彼を想う気持ちがキレイなものならば、お互いを思っているなら<彼のために><貴女のために>憧れへと想いを<昇華>させてしまいましょう。。
恋愛感情の好きではなく、<人として好き><友人として好き><憧れとして好き>・・・そう<昇華>させてしまいましょう。

そうすれば、いつまでも<彼を大事に>トキメキは持っていられます。
そして・・・ご主人を大切に、良い夫婦関係を築かれますように・・・!

がんばって!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございさす。
貴重な個人談まで語っていただき、参考になりました。
今はつらいのですが、なんとかこれ以上進まないで、友人関係で留めるようがんばります!

お礼日時:2013/01/13 15:25

「>浮気、不倫に対する定義」という問題ではなく、お二人の持っている倫理感や道徳意志のようなモラルの問題ではないですか。



既婚者同士が、自分の配偶者以外の異性と性交(セックス)を行っていないくても、好きとか、キスするとか、ホテルへ行く等、二人の間には情愛が通じているいるのでしょうから、不倫以外の何物もでもなしでしょう。

お互いの配偶者に隠した行為をしている事に潜在的罪悪感をお持ちなので、このご質問を投稿されて、何らかの免罪符を得たいと思われたのではないかと、第三者にも感じられますよ。
もしそうであれば、あなたの潜在意識を顕在化させて、常識の世界に戻られた方が良いのではないですか。

日本経済のバブル時に影響されていた浮ついていた状況も、最近は、若い人達の意識が変わって来ているようですよ。
昔のように、真面目で堅実な日本に戻りつつあるように感じます。
近所の保育園に子供さんを連れてくるお母さん達を見ていても、以前は、アラフォーの人が多かったですが、最近は、20代の人が多くなったのを見ていても世相の移り変わりが感じられます。

浮気だ!不倫だ!と言って浮かれていると、時代の流れに取り残されてしまうのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんの回答を見て、自分は本当に問題だらけであることを再認識しました。
とりあえず、今は冷却期間を設け、冷静になりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 15:31

バレないからいいとか、キスならいいとか、プラトニックならいいとか、一時ならいいとか、そういう問題ではありません。


本来の愛すべき人を愛さない・・・愛してはならない人を愛する・・・このどちらにひっかかっても不倫です。
その理由は、
キスをしようがしまいが、本来の愛すべき夫(妻)から一瞬でも心が離れる瞬間があるとするなら、その一瞬は、その夫(妻)を最も孤独にする瞬間となるからです。
まして、バレない状態でそういうことをしたり、考えたりしたのなら、最愛の伴侶を最も寂しい孤独に追いやることになるのです。
だから、心が離れた瞬間が罪となるのです。それは、孤独という悲しみを与えるからです。
自分は楽しいかもしれません。しかし、最愛の人を孤独にしておいて、どうして喜べるのでしょう?
何と、優しくない非情な人間なのでしょう!!
愛するということに於いて、夫(妻)以外の他の誰かをたとえ一瞬でも考える暇があるのなら、その一瞬さえも最愛の夫(妻)に捧げるのが伴侶というものです。
結婚式で誓った言葉は、形式だけの偽りだったのでしょうか?
あなた方は、ご自分の伴侶である夫や妻を、もう遣り残したことはないと言えるぐらい愛し切ったと言えるのでしょうか?
夫や妻に対して、心の底から、そして実際にも、これ以上ない喜びや幸せを感じさせてあげることができたのでしょうか?
まだまだ、愛することに於いて尽くしたりないと思うのが本当の夫婦の心だと思います。
それなのに、「どこまで許されるか????」何という酷い質問、悲しい質問をするのでしょうか!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は反省しかありません。。。
冷静になり、友人関係に戻ります。

お礼日時:2013/01/13 15:33

夫婦やカップルにより価値観が違いますので、どこからどこまで許されるのかは、はっきりとは言えません。



ただ夫婦生活のなかで、互いに刺激が欲しいためにあえて浮気させるプレイ?を好む夫婦もいます。

ノーマルセックスではイケない為に、第三者を招いて…という事もプレイとしてあるようです。

旦那さん容認なら、そういう事をして楽しむのも良いでしょうし…


浮気ととるのか、プレイとして楽しめるのか…

が違うと思います。


夫婦のことは、本人たちにしか分からないでしょう。
    • good
    • 0

もし同じことを自分の親がやっていたなら、と想像して下さい。



怒りや失望を覚えない範囲が一般常識だと思います。

私なら、会ってお茶レベルでも嫌ですね。
    • good
    • 0

SEXしていないからプラトニックですか?



ホテルで抱き合ってキスまでしてりゃ、立派な不貞行為と見なされますよ。

たまたまキスで止まってるだけで、お互いその気になったら、完全にSEXしている間柄じゃないですか。

もし、あなたの旦那が、あなたの事を疑って興信所に依頼し、ホテルから出入りしている2人の写真を撮られたら、完全にアウトですよ。

離婚調停になった場合、どんなに説明しようと、あなたが不貞行為を行ったと認定されて、100%あなたの有責になります。

既婚者同士で、誰が見ているか分からない場所で手を繋いだり、キスしたりなんて、道徳心の欠落したアホのやる事です。

世間的には、あなたは完全に不倫している女と認定されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテル出入りした時点で不倫とみなされるとは知りませんでした。
みなさんに言われて、かなり後ろめたい気持ちになりました。
友人関係に戻れるよう努力します。
明確なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 23:23

ホテルに行っていれば、行為があろうがなかろうが不貞行為があったとみなされますよ。

貴女たちがどんなに行為はなかったと言ってもアウトです。

好きな人ができるのは長い人生ですから仕方ないと思います。
けれど、行動に移してはいけないと思います。
ギリギリセーフと思ってるなら、ご主人に聞いてみたら?聞けないということは世の中的にアウトだと思ってるってことでしょう?
    • good
    • 0

小父さんです。


妻が貴女のようなこと言ったら、世の男性は誰も許さないでしょう。
もし許すのだったら、もう愛は無いのでしょうね。
貴女も、貴女の旦那さんがそのようなことをしていれば、許せないでしょう。
ただ誰にもばれなければ、それくらいはしてみたいと思うのも、私だけではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!