プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は札幌に住んでいるんですけど、
札幌だと嵐の二宮さんのラジオがきけません。だから、radikoというアプリをダウンロードしました。
したんですけど、もしかして、それでもラジオはきけないですか?
もし、きけないなら、きく方法を教えて下さい!おねがいします!

A 回答 (3件)

bayFMは千葉の独立系FM放送局。



radikoでの配信エリアは「千葉県、東京都、神奈川県、埼玉県」なので、
普通のradikoでは聞くことは不可能です。

イーモバイルのUSBでインターネット接続する機器であれば、
radikoは大阪か東京のFM放送が聞くことが可能。

北海道であれば、ほぼ東京のFM曲が聞ける可能性はあります。(試していませんので、注意)

私のPC(三重・名古屋)では大阪7割、東京3割なので、分が悪いです。
    • good
    • 0

こんばんは。



radikoは、お住まいの地域の民放ラジオ局の放送を聴くためのものです。
bayfm「BAY STORM」((日)22:00~22:30)を聴きたい場合、auのスマートフォンをお持ちであれば「LISMO WAVE」というアプリをダウンロードすれば、NHK以外の全国52局のFM放送を聴くことができます。

LISMO WAVE(au(KDDI)HP)
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone …

ご参考まで。
    • good
    • 0

Android携帯ならRaziko、iPhoneならRadikker、それぞれにRadiko用の非公式アプリが発表されていますのでこれを使うと地方からでも関東のRadikoが聴けます。



Razikoは起動後に画面の指示に従って公式Radikoアプリの上書きインストールが必要、RadikkerはWi-Fi通信をOFFにしてからアプリを起動するだけです。

なお、ジャニーズ事務所が関わる番組はLISMO WAVEを使っても聴けませんのでご注意を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!