プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在沖縄県在住なんですが...、ブラウザでradikoを開くと、「radikoは国内限定のサービスですので、今アクセスしている場所からではラジオを聴くことができません」とでます。
アプリもインストールしてて、アプリでは現在地検索で沖縄と出て、沖縄のラジオは聴けます。
どうしたらいいでしょうか..?

A 回答 (1件)

沖縄在住とのことですが、ネットのプロバイダ、接続会社(光やケーブルなど)は、どうなっていますでしょうか。

たぶん、PCのIPアドレスが、radikoの登録以外の物になっている可能性があります。
そういった場合は、radikoの問い合わせ先に申し出れば解決できるかと思います。

アプリでは聴くことができるということですが、アプリはスマホの携帯電話の位置情報を利用して、沖縄と判別しているようです。
もし、携帯電話が届かないようなところですと、GPSを利用して位置確認しているみたいです。
    • 0