プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラジオの魅力ってなんですか?
何が面白くてラジオを聴いていますか?

A 回答 (13件中1~10件)

ラジオだから言えるようなトークもしてくれるので聞いてて面白いですね。

作業BGMみたいな感覚で聞いてます。
    • good
    • 0

クラシック音楽を、低音でBGMとして聞いてます。

別の作業を為ながら聴いてます。
    • good
    • 0

面白いを基準に生きているとつまらない人生になりそうな気がします。

    • good
    • 0

落語家さんが、落語とは、聞いた人の想像力がすべてですので、面白いかどうかは、私の話芸ではなく、お客さんしだいですと言っていたけど、ラジオも同じです。


東京FM系列 土曜日 夕方4時~スナックラジオは、ひどい、ひどすぎるよ、バビさん!
    • good
    • 1

非常用の防水ラジオをもったいないのでお風呂場に置いてFMラジオを聴いてますが、BGM感覚で使えるところかな…♪

    • good
    • 1

聞き流しできるし、映像が無い分想像する楽しみもある。

    • good
    • 2

TVのように映像が出ない事...映像が有ったら手が止まる

    • good
    • 2

今は聞いていませんが


仕事しながら聞いて楽しい時間を過ごせるし
はがきなどを送るとプレゼントもらえるし
芸能人の本音も聞けるしCМが少なくていい
昔10年ほど仕事をしながら
イヤホンで聞いていて耳が痛くなってやめたけれど
結構楽しかったしイベントなどにも行ってリスナー仲間と友達にもなってました
    • good
    • 2

歌以外聞かない


浜村淳の多事争論は昔から語り口調が好き。
    • good
    • 3

聞き流しが出来るので、他の作業が可能。


特に好きな音楽を聴くにしても同じ曲が続くと、ランダム再生しても聞き飽きます。
でも、ラジオならば、トークと音楽、場合によっては新しい音楽に出会えます。
私は、Adoの{唱}をラジオで知りました。
特に特定のフレーズが気に入って調べました。
また、プレゼント企画なんかもあって、楽しみが増えます。

でも、ラジオが嫌いな人もいるので、万人が好きでは無いみたい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A