dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私社会人、彼女学生。
デート代を節約したい+普通に遊びに行きたいという気持ちで彼女の実家に遊びに行きたいなぁと思っていますが、やはり異性の実家に行くというのは気軽に提案するのは難しいものなのでしょうか?
もし、通念上問題ないなら、遊びに行きたいと思うのですが・・・

ちなみにデート代を浮かしたいという気持ちがあるなら一人暮らししてる私の家もあるんですが6畳で狭いのでゆったり遊ぶには適してないのであまり気が進みません。

A 回答 (2件)

私は実家に彼を呼ぶなんて気恥ずかしくて絶対にイヤ!だったのでちょっと驚きです。

行きたい方もいらっしゃるんですね。
相手の親とかと話すのも気が重いし、私なら彼から来る?って聞かれても腰が引ける方です。
気楽になんてとんでもない!って感じですね…

私の場合実家に連れて行く=自分の中では結婚を決めた相手、でした。
そこまで進展しないと実家の実の字も出てこないようなタイプでしたので、
うちの両親も弟も、私が彼(今の夫)を連れてった時は
「結婚か」と即座に理解したそうです。

彼女さんの性格をよく見極めた上で、どう考えるか慎重に判断なさった方がいいと思います。
親に言わないタイプは周囲にも恋人関係を沈黙してることが多いです。彼女さんはどうですか?
私は特に重く考える方ですが、友達には彼氏が出来るとすぐ家に呼んで親にも彼氏のことをいろいろ話してる子も居ましたし。

まぁこういうタイプもいるよーとのご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は私と一緒いれたら何でも楽しいっていってくれるようなタイプで、私の意見と食い違うようなこともほとんどなく割れてもあわせてくれるような感じです。

だから、提案したら了承してくれそうな気もしますが、やっぱり本来気軽に提案できないよなものなのだとしたらちょっと考えてから切り出したほうがよさそうですね。

文面からだと、彼女の実家でいちゃいちゃしたい、それだったら

交通費くらいで安上がり、ってことですか?
彼女の親からみたら、家に来るなら結婚前提だろうな、
卒業と同時に結婚だろうな、が前提になりますよ。
ただ単に彼女が男を連れ込んだ、ってことになると親は怒るでしょうし
デート代もろくにもたない男じゃ将来性ないんじゃないか?って
思われますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり軽い気持ちではいけないのかなー?
ただ一緒にまったりしたいと思っているんですけどね。

ありがとうございます