アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
大学4年の時に私から振る形となった元彼のことについて相談させてください。
今LINEで見かける元彼へ連絡をとるか迷っています。

初めての彼氏で当時は会うたびに緊張してました。元々こまめに誰かと連絡を取るのが苦手で私から積極的に連絡はしないかもと自分のちょっと悪い癖?(メール等すぐに返さない・外出するのが苦手等)みたいなことも付き合う前に彼には話してありました。それでも私の悪いところを理解して付き合ってくれる友達や家族とは違うんだと自分なりに彼に飽きられないように気を付けていたつもりです。私は学生で相手は社会人(教師)頻度は多くありませんでしたが、引きこもり気味な私にしては彼と会っていた方だと思います。彼も私の性格的な部分も理解していくといってくれていて最初は何となく恋愛に憧れてといった感じで付き合ってましたが、だんだん一人の男性として自分の中で彼に対する気持ちが変わっていったときです。

大学卒業に向けて私のゼミでは卒業論文ではなく卒業制作を提出する必要がありました。
付き合って半年、卒業に向けて集中していきたいから2ヶ月ほど会うことや連絡を控えたいと話しました。卒業制作の作業がなかなか進んでおらず私の中に強い焦りがあったのから言わずにいれませんでした。提出期限までまだ時間はありましたが、早めに終わらせて彼との時間を増やしたいという気持ちもあってのお願いでした。彼にも一応納得してもらえました。
連絡を私から返さなくなって(彼からは数度きてました)1か月後だったと思います。眠っている真夜中に彼から電話がかかってきました。今なにしてる?といった内容だったと思います。制作が思う様に進まない不安とストレス、夜中に起こされたイライラで彼にきつくあたりました。その際に彼からどうして1度も連絡を返さないのかと言われました。彼氏として彼の言い分も一理あったと今の私なら思えますが、その頃はどうしてわかってもらえないのかという気持ちしかありませんでした。その電話で一度は怒りで別れると私から言って電話を切りました。それでもこんな別れ方が振った側なのに納得いかず友達に相談し一度会ってみようということになりました。
彼から別れたくないと何度も言われました、今度はきちんと私が落ち着くまでまっていてくれるとも言ってくれました。私も心のそこでは別れたくなかったのが正直な気持ちですが、私の中で電話をもらった時の事やいつ落ち着くのかわからない、待っていてもらってもまた同じことを繰り返すかもしれない、そして待っていてほしかった、わかってもらえなかったという子供っぽい気持ちが収まらず、やはり別れようと私がいいきりました。そのあと彼から連絡がきて1.2度ほど返しましたが、これでは意味がないと連絡をたちました。

それから3年ほど私の携帯の中には彼のアドレスが残ってました。未練は確かにあったと思っています。でも自分から振って連絡を絶ち切ったのに連絡するのは都合が良すぎると思い一度も連絡はしませんでした。そして今年に入り、2週間ほど前に私の携帯がエラーをおこし修理に出すことになりました。バックアップをとっていなかったので入っていた連絡先はすべて消えてしましました。
帰ってきた携帯で先にしたことは家族の連絡先を登録し、LINEに入って友達と連絡をとることでした。
向こうは私のアドレスをもっているのですぐに良く遊ぶ友達と連絡がつきました。
そして最近になり、知り合いかもに違っていなければ彼の名字と名前の頭文字がでてきました。他に同じ苗字の知り合いはいないはずなので間違いはないと思います。
私の連絡先に彼のアドレスはありませんが、彼の携帯にはまだ残っていたということだと思います。
これが私の様に若干の未練やいつかは連絡とれたらという気持ちなのか、ただの消し忘れかはわかりませんが、すこしドキッとしました。アドレスが消えた際にこれも何かのきっかけと思ったので、相手の方に残っているとは思ってもいませんでした。

いつか彼に連絡を取れたら、あの時の一方的な別れを謝り、彼なりに支えてくれていたことに感謝できたらと思っていましたが、振った癖に都合よすぎる、自己満足、彼に相手がいたら迷惑、吹っ切っていたら思い出させてそれも迷惑といろいろ考えてしまって中々行動に移せずにいます。
LINEで見かけるたびに一言でも元気なのか知りたいと思ってしまいますが、やはり似たような質問に対する意見が多いように連絡をとるのはやめた方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

51才、既婚男性です。


もう、3年もたっているんですから、何もしないのが良いですよ。
    • good
    • 1

やめてください

    • good
    • 0

そんなもやもやするならしてみたら。


別に失うものもないわけだし。
    • good
    • 1

してみたら

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!