プロが教えるわが家の防犯対策術!

積極的に行っていいのかどうか悩んでいます。

先週の日曜日友達に紹介してもらった男性と初デートしました。。
彼も私も社会人です。
・紹介を兼ねた飲み会後友人を介してメルアドを聞かれました
・一日一通ずつメールしていました
・デートに誘ったのは私から
・朝10時に待ち合わせして夜まで一日中いました(待ち合わせ時間設定したのは彼)
・お昼ご飯やカフェは彼の奢り、夜は割り勘
・食事中結婚したら奥さんのお父さんとお酒飲むのが夢だという話になり「お父さんお酒飲むの?」ときかれたので「かなり飲むよー」と言ったら「えー良いじゃん!俺挨拶に行っていい?笑」と冗談交じりに言ってました。
・寒いと言いながら少しだけ肩を抱いてきました
・別れ際にまたどっか行こうねと言うと「次はどこ行こうかー」と悩んでいる感じだったのですが電車が来てたのでとりあえず私が「またメールするね」と言ってさよならしました。
・次の日メールで昨日はありがとう楽しかったよまた機会があればどっか行こうね!じゃあまた」と
送ると「こっちこそ楽しかったよ。また連絡するねー」と返ってきました。

デート自体はとても楽しかったのですが彼からはあまり積極的に誘ってはもらえない事やメールもどっか行こうねの所が軽くスルーされている気がするので私にはあまり興味が無いのかなと思っています。今後また私から連絡してもいいでしょうかそれとももう諦めて次に行くべきしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

ご質問を読ませていただく限り、彼は質問者さんに好意というか興味というか、とにかくそういうお気持ちがおありなのでは、と思います。
今度どこかへ行こうというのをスルーされたというのも、まだ1度しか会っていないお相手ですから、いきなりは浮かばなかったのかもしれません。

ただ初デートで結婚したらどうとかいうお話をされたり、ご家族へご挨拶、とおっしゃったのが少し引っかかるというか…

質問者さんの年齢が分からないんですが、いわゆる「結婚願望」を持っていそうなある程度の年齢の女性に対し、初めから「結婚したら…」の話をし出す人は、あまりすぐに信用しない方がいいかもしれませんね。

そういう方は、こんな言い方はご批判を覚悟で言いますと
「ほとんどの女性は結婚に憧れがあって、それを少し具体的に話せばすぐに本気になる」
と思い込んでいるケースもあります。

実際に、男性は既婚者でありながら他の女性に理想の結婚式や生活スタイルを相談するふりをして、女性は本当に結婚できると思って付き合いを続けていた、という話も聞いた事があります。

彼を疑う訳ではありませんがどういう人なのかがまだ分からない状況では、そういう話で引き付けようとする方である可能性は否定できませんよね。

いい方向に考えれば、質問者さんととても気が合って楽しくて、本当にそういう場面を想像なさったのかもしれませんが…

少しお話がずれましたが、とにかく今の時点では彼は質問者さんにいい印象をお持ちのようですので、今後もご連絡をしたりお会いする機会があるかと思います。

ですがその時にあまり頻繁に結婚に関するお話が出るようでしたら、少し注意なさって冷静になられる事をお勧めします。

ご質問と離れた回答ですみませんが、ご参考にして頂ければと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は24歳彼は27歳です。結婚の話は彼のお父さんが昔病気で亡くなったため父親と一緒に
お酒を飲んだことがないという事からこういう話になったのでそういう下心は無いと信じたい
のですが慎重にいきたいと思います;
彼からの連絡を少し待ってみて来なければもう一度私から連絡をして様子をみてみます(>_<)

こちらから誘っていいと思いますが、前回長時間で無理したと思います。

夜まで引き伸ばした理由は何でしょうね。ものすごく気があって別れがたかった? それともホテルに連れ込もうとしていた?

数回デートして様子を見てから判断してください。関係持ちたい人だったらまた押して来ます。断ればいきなり冷たく変わります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに初めてにしてはちょっと長時間一緒にいすぎたかな・・・と思います。
夜ご飯食べる?と聞かれたので食べよっかという流れになりました。
そういう関係が目的なのかまだ真意がわからないので少し様子をみてみたいと思います。