プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカで購入したSIMフリーのiphone4sを使っています。
外出した時などに使える充電器を購入したいのですが、
日本で販売しているものは使えるのでしょうか。

一度、NOJIMAブランドのものを使ったら、
充電できませんでした。
お店の人に聞いたところ、
日本のものでしか点検していないから、
保証は出来ないとのことでした。

パナソニックなどの、大手なら、大丈夫なのでしょうか??
試しに買って、使えないのも困るので、
もし、実際にアメリカのものでも充電できた方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。
また、その商品がどちらかも、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

iPhoneはハードウェアとiOSの基本構成部分は全モデル共通です。

日本国内で売られているSoftBankモデルもauモデルも、SIMフリーの海外モデルも中身はおなじ。
違うのは販売国や販売キャリアの都合による詳細な部分だけ。
だから、日本国内モデルで使える充電器は海外モデルでも何ら問題なく使えます。
ただ、非純正の充電器では、出力側の電圧や電流値が低いものがあり、そう言ったもので充電しようとしても、iPhone側で保護回路が働いて充電できません。
もし、非純正品の充電器を買うなら、ちゃんとiPhone用と歌ってある物を購入すれば問題ありません。
    • 0

国内で、iphone4s用として売られている物ならば、

使えない物は、まずないと思いますよ。
その辺の電気屋さんで、山ほど売っています。
充電出来なかったのは、容量不足だったせいです。
    • 0

iPhoneは世界共通仕様だと思うので、iPhone用の充電器なら使えるはずです。

その以前、お使いになったものが充電器の仕様を満たしていなかったのではないでしょうか。
心配なら、あれこれ考えずにApple純正の物を使えば良いと思います。
サードパーティ製に比べると値段は高いですが、失敗は無いので確実です。

http://store.apple.com/jp/product/MD810LL/A/appl …
    • 0