アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半にして、Olive de Oliveは若すぎるかな?って思うんですが、ソニプラで見かけて気になってるので、使ったことがある方、教えてください。

パウダーファンデなんですが、スポンジにとるとクリーム状で、肌にのせるとパウダーになるっていうファンデで、名前はすいません、わかりません。手の甲につけた感触は好みのさらっとした感じだったんですが、実際にカバー力(毛穴、頬の赤味)、夕方頃のくすみ(赤黒くなる)の具合はどうか教えてもらえませんか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

オリーブのメイク物はPOPな色が多いけど、遊び心で時々使います。シャドウは安価だけれど、質は良いので好印象でした。

残念ながら、オリーブのファンデは試した事がないので分かりません。参考にならなくてすみません。
 同じソニプラ内にある、ワトゥサやグランサンボンのファンデなら使った事があります。両ブランドともに、質問者さんがおっしゃっているような、クリーム状のファンデがあります。良かったら、そっちもチェックしてみてください♪

○ワトゥサ ラブクローバー
 エンハンスチェンジファンデーション 1800円

カバー力はそれほどありませんが、毛穴の凹凸を目立たなくさせる効果があります。崩れにくく、夕方になってもくすみがきになりませんでした。

○グランサンボン
 アクアモイスチュア パクト 1500円
 @コスメでは、マックスファクターのアクアソリッドに似てるといわれてます。上記のワトゥサのファンデよりも柔らかいです。肌に伸ばすとサラサラになります。

ソニプラ内のファンデはニーズに合わせて、カバー力よりも薄つき・ナチュラル感を重視してる商品が多いと思います。でも、質は結構良いと思います。価格も、外資系コスメに比べたら断然お得だし。

以前読んだ雑誌で「ソニプラ探索!お子ちゃまに使わせるにはもったいないワ」特集がありました(笑)30代、40代の高級コスメ好きなお姉さま達が、ソニプラ内のいろんな商品を試してまわるコーナーです。
 そこでは、「今までシャネルしか使わなかったけれど、お子様用コスメも結構使えるのね!」って結論でした(笑)口紅やシャドウも安価なのに上質な物が沢山あるし、あなどれないですね。私はエテュセのシャドウがお気に入りです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。回答ありがとうございます。
実は、もう一度よく見に行ったところ、オリーブデオリーブじゃなく、ワトゥサでした!書いて頂いてるファンでです!で、早速買ってみたのですが・・・。残念ながら、あたしの肌には負けてしまったようで、すぐに崩れてしまいました。。感触は好きなのにな・・・。
エチュセっていいですよねー。私も結構好きです。