dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
男性の友達が少なく、意見をお伺いしたくて投稿させていただきました。半年前に10年振りくらいに再会した幼なじみの男性と
毎週末会っています。
とは行っても彼の家は実家のため毎週末になると金、土は私の家に泊まりに来ています。(私はひとり暮らしです)
たまに平日に泊まりきて私の家から会社に行く事もあります。
週末会社の人や友達と飲みに行ったあと夜中でも泊まりに来てくれますが。。
体の関係を持った事がありません。
寝るときは必ず朝まで腕枕、ダッコの体制、手を握ってくる(恋人つなぎ)
キスは1度酔っ払っているときにされました。お互い27歳です。
違和感を感じた関係だったので不安を感じていたら彼女がいる事が最近わかりました。本人に確認すると認めました。
私は彼女がいる人とはもぅ会えない!連絡とるのをやめたい!と言うと
俺は今お前と会えなくなるのも連絡とれなくなるのも嫌だ!と、都合のいいようなセリフを並べてきました。。
半年とゆうのは私にとっては長く。。彼の事を本気で好きになりすぎていました。。
都合のいい女なのはわかってます。
ですが長く付き合っている大好きな彼女がいるのに、私のところへ泊まりに来る男性心理を教えてください!
貢いでるわけでも体の関係をもっているわけでもないのに。。
本当に何を考えているのか純粋に謎です。
お力お借りしたいです。。
よろしくお願いします。。

A 回答 (6件)

お互い、27才とのこと、また、幼なじみ。



こういう関係ってどうなんだろう?。たんなる、幼なじみなら「もとめない」とおもう。

ただ、貴女が、いつも彼を、頭の中に入っている為、切り替えられない状態。

そうすると、貴女が、しっかりした態度があればいいのだけれど。

貴女も、付き合っている男がいない。 さびしい=彼を求めてしまう。

そんな関係じゃないのかな?。都合のいい女というのは、男がやるだけの行為で、好き。嫌いは関係なし。

ただ出せる所がある。ただそれだけ「愛」はない。

でもあなたは違う。彼が付き合っている、女の関係がどれだけか?。

これは聞いた方がいい。 それで、キッパリできるかは、貴女しだい。
    • good
    • 1

男です。



自分は彼の気持ちなんとなくわかります。

要は両方好きなんでしょうね。
良くも悪くも本当に。

でも彼女も裏切れないのでしょう。
    • good
    • 0

その男性的には彼女にもsana8787xxさんにも罪悪感みたいのは持っているかもしれませんね。

しかし肉体関係をsana8787xxさんと持たない事が彼的には「セーフ」ゾーンなんでしょう。彼女にも「親しくしてるけど身体の関係はないから浮気じゃないよ」となりますしsana8787xxさんにも「身体の関係はないから付き合ってはいないよ」と最後の切り札みたいなものじゃないでしょうか。

なんとなくですがsana8787xxさんには「癒し」とか「好かれている実感」みたいなものを欲しているのかもしれません。もちろん付き合える可能性はあるとは思いますが二股の状態をダラダラ継続されたり他の女性とも仲良くなってしまう可能性もありそうで前途多難そうですね。
    • good
    • 1

以前(数週間くらい前でしょうか)似たような質問に回答した記憶があります。


あの時の方でしょうか?
(違ってたらごめんなさい)


まず単純に同じ男性としてその彼氏の心理が信じがたいですね。
男だったら動物的に女性と夜を共にして何もしなしってのが。
体が健康体で普通に性欲がある成人男性だとしたら「ガマンしてる」
「抑えてる」のは間違えないと思います。
じゃあなんでそんなガマンをしてるのでしょうか。


まずこれも間違えないと思いますが、彼は彼女との関係に100%満足はしてません。
満たされない何かがあるはずです。
一方あたなとの関係では彼にとって彼女との関係では得がたい何かがあるのでしょう。
私が推測するに「癒し」とか「ときめき」とか精神的部分ではないかと思います。
で恐らく彼の中ではあなたと体の関係を持つ事はそれのを滅させてしまう
と考えてるのかもですね。


セフレなんて言葉ありますね。
例えるなら今のあなたと彼の関係はその間逆。
でも根本的に意味合いは同じ。
つまりセフレか体だけの関係で精神的に恋愛感情持たない事で
お互い近すぎすぎないようにセーブしてる関係だとしたら
あなたと彼はその全く逆と言いますか。



思うに彼は「恋愛初期段階の甘いときめき」を堪能したいのだと思いますよ。
どんなに好きな相手だって男女の付き合いが長くなれば関係も変化してきます。
大好きなラーメンでも最初の1口2口目と食べ終わる頃では感動の度合いが
比較になりません。でも人間お腹を満たさなきゃですから感動のために
1口2口で食べるのはやめられませんね。
つまり彼にとってあなたは1口目2口目の感動担当であってそれ以降の部分は
現在付き合ってる彼女担当。
例えるならそういう事じゃないでしょうか?
    • good
    • 1

女です。




彼に「彼女と別れること」を条件に会ってはどうでしょう。

彼女という存在をどうにかしない限り、あなたはもやもやを抱えたまま彼と過ごす事になります。
それって、とっても苦しいです…

私は今の恋人と交際する際、まだ彼に元カノへの未練があるように感じて
(未だに連絡をとっている、私物が家にあるなど)
話し合いの末に着信拒否、私物の掃除など。
私が納得いく形をとってもらってやっと安心できました…


彼はもしかして今の彼女とあまりうまくいってないのではないでしょうか。
でも別れる程嫌いではない。


1度話し合ってみては?

彼があなたを選ばなくても、それは彼があなたに合わない相手だっただけ。
    • good
    • 0

男性として理解に苦しみますが、決して健康的な男性とは言えないと思います。



「彼が出来そうだからもう来ないで」ってカマをかけてみては?

どっちみち別れが来る関係です。
早いか遅いかの違いだけです。

ここは一発勝負を賭けてみましょう。

既婚男性としては、性欲の少ない男性は厄介だと思います。
彼と結婚したら毎日悪夢にうなされるような生活になると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!