アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心身共に疲れ果てたとき、癒してくれるアルバムを教えて下さい。

できれば、女性ボーカルで・・・。新旧、和洋は問いません。
水割りを飲みながら聴く、静かな曲を求めています ♪。

A 回答 (10件)

サラ・ブライトマン


特に、彼女が歌うアルハンブラの思い出は最高です。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/bio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ・・サラブライトマン・・・
「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」は記憶にあるのですが・・
「アルファンブラの思い出」は知りませんでした、覚えときます。
アルバム「LA LUNA」は興味津々です。是非聴いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/27 19:59

こんにちは



水割りを飲みながら静かに聞く女性ヴォーカルといえば、
シャーデー(SADE)など如何でしょうか。

特にちょっと前に発売された、「Lover's Live」という
ライブDVDはとにかくすばらしいです。
ライブですが落ち着いたとてもムードのあるライブDVD
になっています。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLのぞいてみました。
素敵そうなアーティストですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 20:18

おおたか静流さん


日本が誇るヴォイス・パフォーマーです。
「のどにスッキリ」「Supli」などのCFで使われていた曲を収録した『静流』なんかどうでしょう。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=431361

Kevyn Lettau
セルジオ・メンデス出身。”ミラクル・ヴォイス”の肩書き付きです。
『another season』
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=911415
『UNIVERSAL LANGUAGE』
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=911453
あたりを推薦してみます。

Fairground Attraction
「PERFECT」が代表作。色で例えると、セピア色です。(個人的に)
『First Of A Million Kisses』
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1944 …

Eddi Reader
上記の”Fairground Attrastion”のヴォーカリスト。”天使の歌声”の肩書きを持ってます。
『MIRMAMA』1st Album
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1944 …
『天使の嘆息』(邦題)2nd Album
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=193481
『Angels & Electricity』4th Album
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=802839

Melanie Ross
カナダ出身で、かなり透明感のあるヴォイスです。”透明感がある声”が好きな方にはオススメです。
『Voice From Heart』

安則眞実
元PSY・SのCHAKAこと安則眞実さん。ハリのあるヴォイスです。
『Chaka Jazz』1st Album
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=950132
『Love - Chaka Jazz』2nd Album
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1942 …

以下はインスト系です。
金子飛鳥
数多くの作品に個人又は飛鳥ストリングスとして参加されいるヴァイオリニスト。
『Mother』暖かな音で包まれる感覚があります。

YUTAKA
”コンテンポラリーな箏”が入っている”コンテンポラリーな音楽”です。
『Brazasia』元SEAWINDのポーリン・ウィルソンも参加しています。

DAVID FOSTER
ヒット・メーカー、名プロデューサーとして知られる人。
『RECHORDINGS』ピアノ主体のセルフ・カヴァー・アルバム
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=6793

藤原道山
笛のような音色で尺八を演奏される人。
『yume』
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=552562
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介いただき、ありがとうございます。
何かどれも個性的な音楽のようですね。
おそらく(意識して)聴いたこと、無いでしょうね。
どこかに書きとめておいて機会があればチェックしていきます。

お礼日時:2004/02/27 20:02

こんばんはー。



水割りを飲みながら聴く、静かな曲・・
おすすめは最近の「癒し系」といわれる路線とは少し違いますが「キャロル・キング」は
いかがでしょうか。

シンプルな演奏と語りかけてくるような歌声が「静かな落ち着いた」雰囲気の
空間を創り上げてくれます♪

おすすめアルバムはやはり「Tapestry 」。
大ベストセラーですが今でも色褪せない曲ばかりです、
その中でも「It's Too Late」と「You've Got A Friend」は何か物思いに浸るには
うってつけだと思います。

疲れた時にはシンプルが一番いいと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャロル・キングの「Tapestry」と胸の中でつぶやいただけで、ジ~ンときます。
かつての私のまぎれもなくfavoriteでした。
水割りをのみながら「It's Too Late」を聴くと、きっと泣けてくるでしょうね。
思い出しただけで癒されてくるようです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/27 20:01

こんにちは。



RENAISSANCE/ルネッサンスはどうでしょう。
好みがいまいちわかりませんが、
エンヤのような、もろ癒し系が好きであればおすすめできませんが、
普段ハードロックを聴く自分にとって、十分癒し系になってます。
初期の二枚と、それ以降のアルバムではまったくメンバーが変わっていますが、
おすすめは後期のメンバーで、クラシックとロックを融合させた個性的な音楽を聴けます。
(別に前期も同じくらい好きなのですが、癒し系という意味では違うかなと)
ボーカルのアニー・ハズラムは、男性(ですよね?)にとってたまらないヴォイスです。

参考URLのおすすめとは違いますが、
「Novella」(邦題:お伽噺)か「Ashes are Burning」(邦題:燃ゆる灰)が私のおすすめです。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~CTL/HPdata/music/ren …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ルネッサンスですか。ボーカルのアニー・ハズラムですね。
全く知りませんでした。m(_ _)m
たまらないヴォイスですね。分かりました♪。

お礼日時:2004/02/27 20:00

ナタリー コールマン(うろ覚えです^^;)



「バクダッド カフェ」という映画のBGMの歌の人です。
映画のサントラとかに入ってますでしょうか?
(とんと、CD屋に行ってなくて(^^ゞ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バグダットカフェのテーマ曲はHolly Coleの「Calling You」でしたね。
名曲だと思います。久しぶりに聴きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/27 19:58

セリーヌディオン、いいですよ。


「ザ・ベリー・ベスト」なんかがいいと思います。

あとは、エンヤ
個人的には、「冷静と情熱の間」のサウンドトラックがお勧めです。

参考URL:http://www.labelgate.com/package/80307744/ESCA08 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもメジャーですよね。安心して聴けそうです♪

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/26 21:26

ノラジョーンズとか。


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1898 …
タック&パティとか。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=51172
どっちを買っても後悔しません。
2枚買っちゃえ!

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1898682,http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=51172
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノラさんはあのラヴィ・シャンカールの娘さんですよね。
絶対近いうちに聴いてみます。
CDジャケットも2枚ともとても気に入りました。

ありがとうございました。♪

お礼日時:2004/02/26 20:54

マドレデウスというグループはいかがでしょうか?


ポルトガルだったかな・・女性Voで、アコースティック楽器しか使っていません。女性Voがとても素敵で、本当に落ち着くし癒されます。個人的にですが・・。
以前車のCMにも使われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アコーステックだけっていいんだよなぁ。♪
CDもたくさんだしているんですね。「海と旋律」とか「風薫る彼方へ」とかタイトルを見ているだけで聴きたくなります。
必ずチェックしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/26 20:53

エンヤの音楽は、とてもリラックスできると科学的に証明されているって聞きました。


とても落ち着きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電光石火の回答、ありがとうございます♪。
エンヤはとても好きです。ブームは去ったようですが、すごく落ち着きますよね。
CDラックのどこかにあるはずなので、また探して聴いてみます。

お礼日時:2004/02/26 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!