アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の女なんですが、肩から腰まで懲りすぎて 困ってます。
私は自分が肩こりになってるということが、わからず酷くなって
頭痛が出てきた頃に、自分が肩こりになっていると気が付きます。

私はポッチャリしてて、胸も大きいです。
たまに、友達に肩もみをしてもらうことがあるのですが、
友達の感想でいうと、私の肩は固すぎで指が入らないということです。
すごい力を入れて揉んでもらうと、痛いです。
他にも美容院に行った時で頭の血行を良くしようとしてくれて
首から肩甲骨まで予定外マッサージを15分もしてもらい
固すぎて苦笑いされました。 


肩甲骨辺りも肩こりと一緒の状態です。
最近は腰が痛くて座っているのも辛い状況です。

今はピップエレキバンのような磁石のやつを貼って何とか耐えてる感じです。

ダンベルでストレッチなどもしましたがイマイチ効果は出ませんでした。

できるだけお金を使いなくないのですが何かいい方法はありませんか

A 回答 (4件)

こんにちは



出来るだけ全身運動をした方がいいと思います
ウォーキングですとか
ストレッチですとか
ヨガとかでもいいと思います
大人のラジオ体操とか

どうしても治らないようなら
神経内科で(痛みと痺れの専門医です)薬をもらう手もあります
それで私はよくなりましたので
    • good
    • 0

同年代の女性です。



みなさん、運動や神経内科などの受診をお勧めするかたが多いみたいですが、私は歯科も一度受診されたほうがよろしいかと思います。

なんで歯科なのか?って言いますと・・・
親知らず、生えてきましたか?抜歯しましたか?
現代人は、昔のように硬い物を食べなくなった為に顎が狭くなり、親知らずが変な方向に生えてたり、または完全に横向きに埋まって生えてくることが多いそうです。特に多いのが下顎に生える親知らずだそうです。私もそうでした、下顎親知らず2本は完全に横向きに埋まってて、生えてることすらレントゲンで見るまで分かりませんでした。
横向きに埋まってる親知らずのことを「水平埋伏知歯(すいへいまいふくちし)」と言います。
レントゲンを見て、お医者さんに「頭痛が酷かったり、肩こり・腰痛が辛かった時があったでしょう」って言われました。先生のおっしゃる通りでした。

横向き親知らずが手前の歯と神経を圧迫しているために、そうなってたみたいです。
元々は、虫歯になってしまった上の親知らずを抜くためにレントゲンをとったのですが・・・
上の親知らずを抜いた後に、日を改めて問題の親知らずを抜きました。

抜いたら、ウソのように頭痛・肩こり・腰痛が良くなりました。
難易度によりますが、手術・消毒・投薬・服薬、全部込みで一本につき3~5千円前後です。
    • good
    • 0

ダンベルのような負荷のかかるストレッチでなくヨガのような呼吸法を活用したストレッチが効き目ありますよ。


腕をぐるぐる回して肩甲骨を動かすのを日に何回でも行うと良いです。
冷えからくるコリもあるので温めるのも良いです。
背中の真ん中、両方の肩甲骨の中間あたりに温熱シップやカイロを貼ってみてください。
心臓に近い場所なので全身に送り出す血液が温められ手足の冷えの解消にもなり血行がよくなります。
もちろんお風呂は湯船にお湯をためてゆっくり温まりましょう。炭酸ガスの入浴剤も良いです。

あまりひどい時は整体マッサージなどを受けると良いです。
お金はかかるけどそれなりの効果はありますから。
プロに体を触ってもらうとどこが凝ってるのか、どれくらい凝ってるのか、というのが良くわかりますよ。
ツボもわかるようになるので自分でそこを押したり揉みほぐしたりするとだいぶ違います。
    • good
    • 0

私も20代後半から職業病で肩こりを感じました。

結論は血行が悪いのです。「血液サラサラ」って聞いた事ありますか?肩こりから始まり腰にかけての痛み、固さは「血液ドロドロ」で「疲労物質」が、そこに溜まっている証拠です。私は当初は10分マッサージなどで解消してましたが、年齢と共に腰や背中、脹ら脛と箇所は増えます。お金のかからない方法は一概に言えませんが、血行が悪い場合は血行を酸化させる。つまりお酢を毎日、スプーン一杯程度飲むと大分、改善されるかと思います。
冷え性などなりませんか?冷え性も血行の悪い証拠です。まずは、お金は若干かかりますが、指圧で施工する整骨院行ってみてはどうでしょう?骨のバランスも大事ですし、足ツボマッサージも効果あります。
湯船に浸かり自分で揉める場所は軽く揉む方法もあります。
まだ若いからお酢、野菜ドリンクなどで解消も可能かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!