プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨年あたりから、寒いときに手足に塗ると暖かくなるクリームを薬局などで見かけるようになったのですが、あれはホントに暖かくなるものなのでしょうか?
私は肩凝りや首の痛みがひどいのですが、患部に塗ってみたらちょっとは改善されるかな??と思って使ってみたいと思っているのですが・・使ったことのある方、効果、どんな使い方をしたか、など教えてください!

A 回答 (5件)

はじめまして



使った事有ります
名前忘れちゃったんですけど

わたしにはべたつくのでイマイチでした
暖かくですか?
塗るときって自然にさするように塗るじゃないですか
だから、ほんわかするんですけど
長続きしませんでした

なら、直張り貼ったほうがいいってかんじかな・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

そうですか~、効果薄いんですねえ~^^;
実は他の化粧品で1万円以上するものでダイエット目的のものなのですが、身体を温める効果のあるクリームがあって、それの説明に自律神経を整えて肩凝りにも効くというのを見て、他の手軽なクリームで代用してみようかな~と思ったんですが。。
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/29 23:05

私も経過観察中なのですが。


手と足の冷えがひどいので塗っています。
塗ることで暖かくなるという感じは一切受けません。
手の甲に塗ったら暖かさを感じることはなく、チクチクとした痛みを感じました(幸い鈍感肌の性質)。
掌に塗っても嫌なヌメリ、脂っぽさは感じません。
右足の裏に塗ってみました。塗っていない左足は冷たいのですが、塗った右足はそれほどでもないようです(効果あり?)。
足の甲に塗ってみました。足の裏に塗っていないせいか?冷えた感じがします。
現在までの総括として、暖かくはありません。どれだけ冷たさを緩和してくれるであろうか?といった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、、冷え性改善とかまでの期待はできないモノのようですねえ~。
参考になりました。
お答えありがとうございました!

お礼日時:2005/02/13 21:02

こんにちは。


私は、塗るカイロを使いましたが肌がすごい弱かった制なのか、かぶれてしまいました。
肩こりなどでしたら、アロマのトリートメントなどを受けたほうがきっと楽になると思います。
私も肩こりがひどいので、アロマのトリートメントを月2回受けてました。
結構楽になりましたよ。
今は、担当の人が別の部署に移動になる関係でなくなりましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
私も敏感肌なのでちょっと心配・・と思って今日、薬局に行ってみたら、サンプルが置いてあったので手に塗ってみて様子見中です。
今のところかゆくもならないけど温かさも感じないんですが^^;量が少なかったからかなあ~?
肩凝り対策ではオイルマッサージを受けたりもしているのですが、改善するのはその時だけで次の日には元に戻ってしまうので困ってるんです(T_T)

お礼日時:2005/01/31 15:19

こんにちは。



白元の「ぬるホッカイロ」を使ったことがあります。
塗ったときは確かに暖かさがありますがあまり持続性がないように感じました。
また、おそらくべたつきを軽減するためかと思うのですが
パウダーが入っているようで、その不自然なサラサラ感が気になりますし、
濃い色の服に付いて汚れる気がするので結局使い切る前に処分してしまいました。

肩こりの解消にとお考えであれば、
直張りのできる使い捨てカイロのほうが使い勝手がいいと思います。

参考URL:http://www.hakugen.co.jp/products/attaka_2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
参考URL見てみてみました。
パッケージからいうと私が薬局で見たのはこれっぽいです。持続性ないんですか~(T_T)
貼れるカイロもいいのですが、続けるとなるとコストが高くつきそうなのと、首がつらいので、目立たず、どこにでもつけられるクリーム状というのに惹かれています^^;

お礼日時:2005/01/30 22:49

試しに使ってみたことありますよ。



塗ってしばらくすると、けっこう暖かくなります。
1さんのおっしゃるとおり、
多少べとつきますが気になるほどではないです。
手のひらとかでなければ、問題ないような・・・

肩や首に塗ったことはありませんが、
手の甲や指先ならあります。ぽかぽかですよ。
手袋がつけられないような状況のとき
威力発揮しますよ。
楽器の演奏とか。

ヤフオクとかで安く出ているの見たことあります。



これの事ですよね。↓

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/parusu/493505/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
akanechan23さんには効果ありだったんですね~。
人によって違うのかなあ?
商品名は具体的にはわからなくて、店頭でちらっと見かけただけなので、もう一度お店で見てみようと思います。
効果がある方もいるようだし、安いので一度こちらを試してみようかな~と思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/30 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!