アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は白人に憧れとコンプレックスがあります。
白人の中でもドイツやイギリスなどのアングロサクソンに憧れます。
一番はやっぱり容姿。白人は美形だしスタイルもいいから。
洋服やブランド物がよく似合うし何してもサマになる。
日本人や韓国人の芸能人なんか特に美しいとも思いません。
二番はライフスタイルや文化にも憧れます。
日本人より大らかで人々が活き活きしている感じがまぶしく思える。
英語やイタリア語やフランス語はかっこいい。
フランス料理は世界一美味しい。
ファッションも流行に囚われたり周りから浮かないようにな格好じゃなく本当に自分に似合ったものを着こなしてるし。

生まれ持ったものだからどうにもならないのはわかってるけど
金髪に小さな顔、青い目、端整な顔立ちに長い足がなによりうらやましいです。
中でもハリウッドスターのような世界的な有名人に憧れます。
ブラッド・ピットやニコール・キッドマンのような顔ならどこへ行っても美形でモテるだろうなって。
日本人じゃなく白人に生まれてきたかった。
できるなら今すぐに人種を白人へ変えたい。
日本人である事が恥ずかしい。
日本人男性は白人女性にモテないのも悲しい。

僕は来世生まれ変わるなら金髪青目のアングロサクソンになりたいです。
日本人のどこが良いのですか?

A 回答 (8件)

私は韓国人女優さんや俳優さんは、白人に負けず劣らず美しいと思いますね。

(中国の女優、俳優さんも。)
アジア人でもこれだけ美しくなれるのかとびっくりしたものです。

日本人はもともと、骨格があまりよくないみたいですね。
背が低くて、肉付きが貧弱。

でもそれ以前に、ロリコン文化なせいか、テレビに出ているのは男も女も子供みたいな人(もしくは全然美しくないオジサン)ばかりで、本当に美しい人がどれだけいるのか、判断できかねます・・・。

私も昔から日本人であることに誇りを持てないタイプで、困っています。

来世に生まれるなら、日本人はイヤですね。

でもそれは容姿が美しくないからというより、あまりにも精神的に未熟だからです。

ポリシーがない、右へならえの性質、事なかれ主義、何事にも受身、上に逆らえない、被害者意識が強い、リーダーがいない、男尊女卑がいつまでも直らない、ロリコンでオタク・・・
最近は不景気も手伝って、貧乏くさくもなりましたね。(本当にいいものがわからない、お金の遣い方がわからない。交際費をケチる一方、値段なりの安いものを大量買いして喜ぶ)

女性にもてないからって「自分の容姿が良くないからだ」なんて発想をする男性が増えているのも残念でなりません。容姿でもてようなんて、女じゃないんだから・・・。

まあ、日本女性もたいがいですが。
わざとバカっぽく幼稚にふるまったり、男の言うことばかり聞いて自分がなかったり、恋愛・結婚のことしか頭になかったりとか。

もうちょっと女として、人間としてのプライドを持てばいいのに、と思ってます。

なんにしても、日本のよいところって思いつかないんですよ。礼儀正しくて真面目?それって、周囲から怒られないためだけに、合わせてやってることだし。ポリシーがあってやってることじゃない。日本人は本当は、世界で一番仕事が嫌いな民族だそうです。

私も、自国に誇りを持ちたい気持ちはあるんですが、それが本当に難しい。
辛口で失礼しました。
    • 0

カワイソウに・・

唯それだけ。
それほど、日本(人)が嫌いなら、日本語など使わず、あなたの好きな英語かフランス語ででも質問をすれば良いのに。

可哀想に・・毎日が地獄でしょう。
    • 0

私は特に何人が好きという訳ではないですが、日本人の良さっていうのはあると思います。

だからと言って、日本人なら誰でも良いという訳ではありませんが・・・

生まれ変わって白人になれたら良いですね。
私はもう人間には生まれたくないです。
何にも生まれ変わりたくないです。

よくこんなこと聞きませんか?「赤ちゃんは自分でお母さんを選んで産まれてきたんだよ」って。
あれ、絶対ウソですよね。
質問者様なら、白人のご夫婦のところに、何が何でも行っていたでしょうに。
    • 0

マイケルジャクソンのような考えですね。

理屈じゃない本能的な憧れがあるのでしょうね。

先ずは海外生活をしてからじゃないでしょうか、彼らの文化・考え・日本人若しくはあなたへの評価を知った上で身の振り方を考えてみては?

私も昔白人文化に憧れ国際結婚を望み外国人の容姿に憧れましたが、彼らからしたら「白人かぶれ」「コンプレックスの塊」としていじめの的でしょうね。民族戦争、迫害を繰り返してきた土地の人たちですからね、「自分」を売っていくことがないと負けてしまいますよ。そういう環境にお住みになったら、いかなる自分も認めてあげなければ生きていけないです。
    • 0

どうにもならないことにこだわり劣等感にさいなまされているんですね。

この質問は日本人にしても答えはいつも通りです。英語かドイツ語にしてアングロサクソンの質問サイトに出したらどうですか。回答者がアドバイスをくれると思いますよ。

人間的に素晴らしい人なら、いきなり質問者様が日本人だからといって見下しては来ませんから。

そうやって慰められれば、日本人も悪くないと自信回復してくれればいいのですが。

毎回同じ質問で進歩が見られません。
    • 0

あなたは日本から出たことがありますか?

あなたは実際にヨーロピアンと話す機会がありますか?または、ありましたか?

私はあります。友達も、ヨーロピアンが多いです。その他の外国人の友達もたくさんいます。

私もあなたと同じでした。外国人女性はスタイルがイイ。顔が小さい。足長い。鼻が高い。胸がきれい。セクシー。フレンドリー。なぜわたしは日本人なの?母国語が英語だったら、、、など、毎日思っていました。

しかし、海外へ行き、実際に生活をしてみるとたいしたことはない。
それに、母国に誇りを持たないことは自分否定しているのと同じこと。自分自身や、生まれ育った母国に劣等感のある人間は世界では通用しない。信用されない。誰からもどこの国からも受け入れてもらえない。
これが、長く海外で過ごした結果、学んだことです。

それにフランス人の女の子と仲がよかったのですが、彼女はよく言っていました。
日本人の女性はオシャレだし、服のセンスがいい。
背が小さくてほんとに可愛い。憧れる。
私達ヨーロピアンは肌が柔らかいからほっぺに張りがないの。
なのにあなたたちは肌が完璧だわ!
胸もわたしたちはでかいだけで、日本人女性のほうが美しい。
日焼けしてもすぐにシミにならなくて羨ましい!etc,,,

テレビでこの前見ました。
スペインでは鼻が低いのがブームで、今わざわざみんな整形して低くしているみたいです。

要は、ないものねだりです!
    • 0

君だけなればいい。

タイあたりだと整形してくれる。性も変えられるよ。お幸せに。
    • 0

実際住んだら

幻滅しますよ^^;

でも、住んでみたら案外適応出来るかもしれませんので移住しても良いんではないでしょうか^^

都合のいいようになんて出来てないので
なんか
努力のかいのあるものを見つけ出して
頑張ってみれば
地上の楽園
とまで行かなくても

誰かと幸せになれるかもしれませんね^^
    • 0