プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅借入金等特別控除の還付申請を税務署に提出したものです。

提出後1週間ほどして、税務署から下記書類が添付されてませんでした、との通知が郵送されてきました。
・(特定増改築等)住宅借入金等特別控除に関する書類(住民票の写し)

提出した際に住民票は同封したはず(受け付けてくれた方は本職のかたではなく、一応書類は揃っているようですねと言ってくれました)なのですが、上記の内容を見ると住民票がなかったと言っているのでしょうか。
それともそれ以外の書類が不足しているのでしょうか。

上記不足書類のところにレ点が付いているのみなので、真意がわからない状態です。

電話してもつながらず、苦慮してます。

基本的なことで大変恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>上記不足書類のところにレ点が付いている…



ということなので、

>住民票がなかったと言っているのでしょうか…

ということです。

>提出した際に住民票は同封したはず…

“はず”という日本語は、絶対間違いないと自身持っては言えないことを表します。
入れたつもりが、実は入れてなかったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに「はず」というのは曖昧です。 ただ、未添付書類の「住宅借入金等特別控除に関する書類(住民票の写し)」というのが、住民票だけのことを指しているのか、それとも住民票を含む書類全体のことを言っているのかが、不明だったので質問しました。 質問の仕方が悪くてすみません。

お礼日時:2013/02/01 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!