映画のエンドロール観る派?観ない派?

 ピルを服用したいと思っています。
ですが実際服用していた友人が「ピルは太る」
と言うのです。ピルを飲むと太りやすくなりますか。
この方面に詳しい方教えてください。

A 回答 (7件)

二年ほどピルを飲んでいました。

太りはしなかったですが、痩せにくいと思います。生理前に食欲が増えたり体重が増えたりしませんか?そういう状態が続くような感じだと思います。

ピルを飲むと胸がおっきくなるという人が多いです。私もおっきかったです(^^)そういう部分でもフクヨカになると思いますよ。

目的はなんでしょうか?私は生理前のブルーを解消したくて、そして避妊の目的で飲んでいました。生理前のブルーは見事解消されましたよ。今は結婚したので止めましたが、ピルは素晴らしいホルモン剤だと思います。

ただ一つ、飲み忘れには十分注意してくださいね。ほぼ決まった時間に飲まないと効果が得られない事があります。

他の方も紹介されてるURLは素晴らしいサイトですよ。副作用や副効用をよく理解されたうえでチャレンジしてみてくださいね!

参考URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/pilltop.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ失礼致しました。
目的は避妊です。
ほかの避妊法がうまくいかないので
ピルにしたいのです。
副作用で体質が変化するのはよくあることみたいですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/03/06 23:25

産婦人科の先生がくれた紙に書いてありましたが、ピルを飲むことで太りやすくなることはないそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れもうしわけございません。
参考になりました。

お礼日時:2004/03/06 23:26

こないだまで服用していました。


わたしは太りませんでしたが、たしかに、やせづらかったですね。
太る人も実際いるそうです。
これはホントに人によってさまざまなので、
とりあえず医者にOkもらったら 飲んでみるしかないのでは・・・?
太ってしまって嫌ならその時に やめればいいことだし・・

ちなみに わたしはアトピー体質で 子供の頃に完治したはずなんですが、ピルを始めてからまたなってしまいました。(だから服用をやめました)医者いわく、これでアトピーになる人もいるし、逆にピルで治ってしまう人もいるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
え、あとぴー復活?
私もアトピー体質なのでちょっと驚きです。
ホルモンに作用するから、体質にも影響するのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/06 23:10

 詳しい方ではありませんが,こんなサイトがありますので御覧になってみては如何でしょうか。



 ・http://finedays.org/pill/
  ピルとのつきあい方

 ・http://home.att.ne.jp/sea/pill-110/
  ピル110番

 ご参考までに。

参考URL:http://finedays.org/pill/, http://home.att.ne.jp/sea/pill-110/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
お礼が遅れ、失礼致しました。
特に副作用について知識が得られました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/06 23:16

太りやすくならないと思います。


現在、医師によって処方されている経口避妊薬(ピル)は、低用量タイプのものがほとんどです。たしかに昔のピルでは成分量が多いため、体重が増加する方もいらっしゃいました。しかし、低用量ピルは成分が少ないため、避妊効果はそのままで、副作用は少なくなっています。よって、低用量ピルでは体重は増えないと考えていただいていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れたことをお詫び致します。
ご回答ありがとうございます。
ピルも進歩してきたのですね。
参考になりました。

お礼日時:2004/03/06 23:07

服用した事は無いので、そんなに詳しくはありませんが、


ピルというお薬は、二つのホルモンが混ざった薬なので、
その一方のホルモンの影響により、体重が増える場合があるようです。
専門的な本によると、3~5Kg増とも書いてあります。
人によって違いはあると思いますし、全くそういう事の
ない人もいると思います。
参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。
ピルってホルモンに直接影響があるのですね。
というかピル自体はホルモン。
自分自身も勉強してみます。勉強不足でした。

お礼日時:2004/03/06 23:03

低容量ピルが解禁されたのは1999年なんですが、その当時、飲んでました。


低用量ピルは太りにくいといいますが、私は太ったというか、痩せなかったです。
なんていうか、ダイエットみたいなことをしても全然痩せないって感じでした。
個人差はあると思います。
私の場合、国内発売されてるものはおろか(婦人科でもらってた)、輸入代行サイトを通してまで手に入れた低容量ピル(国内未発売)も体に合わず、やめてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
ご回答ありがとうございます。
低容量ピル、というのは
副作用が少ない、と認識してよいのでしょうか。
いずれにしろ個人差はあるみたいですね。
参考になりました。

お礼日時:2004/03/06 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!