アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解散してから結構経ちますね。
現在では岡平健治は3B LAB.☆のボーカルとして、岩瀬敬吾はソロとして活動を続けていてますが、実際のところ解散の理由はなんだったのでしょうか?

一般的に音楽性の違いが言われています。
19時代でも、健治の曲と敬吾の曲は雰囲気も違ってました(健治はパンクっぽい)ので分からないでもありません。これが一番の原因だとは思うのですが、

その一方で、不仲説もありました。
19最後のシングルである『蒲公英』のプロモを見ても二人で歌っているところも出てきませんし…(他のプロモではほとんど出ています)
19解散の後で、2人が一緒に共演したこととかあるのでしょうか?知っている方いましたらお願いします。また、解散の理由で他に知っている方がいましたらお願いします。

A 回答 (5件)

♯1です。


これをのせておきます。

19の解散は謎ですね。しかし2人がしんけんに話し合った結果解散へとなったそうです。

僕が思うにグループだと自分の理想の曲作り、考えがうまく反映されない部分があると思います。

個人でやりたいのは自分の独創的な曲作りで認めてもらいたかったんではないかと思っています。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/19/news/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このページは見たことありました。

お礼日時:2004/03/03 20:13

私もこの質問のことが気になっていて、結局わかりませんでしたが。


ですが、19が解散直前にうたばんに出演したときに(たぶん最後の出演)で健治がコメントしていたのですが
「貴さんにおまえら、だから気をつけろっていっただろ、と言われたときは・・・」と意味ありげなことを言っていました。
それは、週刊誌になにか載ってそれが解散を決定づけたような表現だったような。
貴さんの「だから気をつけろと・・・」の気をつけろというのは週刊誌やマスコミのことだと思いましたが、実際は何が掲載されたのか未だにわからなくて・・

私が感じたことですから違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

噂でどちらかが宗教にはまったからと聞いたことがあります。


あくまでも、噂です・・・
    • good
    • 1

以前ほぼ同じ質問がありましたので、そちらもご覧ください。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=708811
    • good
    • 0

これが理由かもしれません。

サイトには音楽性の違いから解散とかいてありました。

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200206/g_top20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初に書いたとおり、音楽性の違いも考えられますが、実際、仲が悪かったのでしょうか?解散ライブもしないし、アルバムも最後はベスト盤と昔の音源出しただけだったし…

お礼日時:2004/02/29 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!