プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女子です。

来週に修学旅行がせまっているのですが、生理を遅らせる方法とかありますか?

ちょうど生理予定日(今のところだと2日目)と修学旅行(1日目)がかぶってしまいます。
生理が来てたら
「お風呂に入ってはいけません」
「万が一の時のためにトイレは1時間おきに行きましょう」
「夜寝る前は、保健の先生の部屋に行きナイト用をもらいましょう」

など、結構細かくあるので面倒くさいし、一番にお風呂に入れないのがいやです。

そんな。修学旅行楽しくないので、もっと楽しむために生理になりたくないです。

遅らせる方法などを知っていたら、教えてください。

A 回答 (3件)

学校がおかしいですね


普通は、自分で用意してくるからもらいにいく必要がない
夜用を用意しない子は、馬鹿でしょう
書いた先生も馬鹿
普通生理の子は、生理の子ではいるもの
配慮するものやけど
昼間も夜用をつけてたらなんも心配いらん
お節介先生と配慮のない先生やなぁ

早めることは、できても遅らせれない
薬を使えばいいかもだけど中2には、出さんだろうな
後々苦労したいなら何でもしてみなさい
苦労って不順とかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

私も思いました。
各自で用意する物だと…。
お風呂も納得です!!

部屋のシャワーでも使わせてくれたらいいのに…。
と思いつつも、決まってしまったことはどうにもなりませんょね…笑

もぅ。良いです。
生理になってもガマンします

お礼日時:2013/02/05 22:56

私の友達の場合ですが、修学旅行などの行事にかぶってしまいそうなときは、ピルを飲んでずらしてました。


ただ、計画的に数週間前から服用していたので、1週間前だと少し遅いかもしれないです…(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ピルも考えたのですが…やっぱり、学生なので抵抗感があります…。

有難うございました。

お礼日時:2013/02/06 15:22

お風呂は、普通はみんなが入り終わってからまとめて。

な気がしますけどね。
生理だからそお風呂に入ってさっぱりしたいはずなのに。
部屋のシャワーは、区別が大変だからダメなのでしょうが・・・

まぁそれは置いといて。

2日目が、1日目にかぶるなら、まだ良いんじゃないですか?
もし今何かして中途半端に遅れて、初日に初日がかぶったら、量が多いとかおなか痛いとか、不快な思いをする確立は高くなりますよね?

極力、冷え対策をして体を温めて、快適に過ごす工夫をした方がいいです。
腹巻とか毛糸のパンツとかカイロをお腹や腰に貼ったり、
冷たいものは控えて温かいものを飲むようにしたり。

私は学生の頃は生理が重くて、お腹痛いし顔から血の気がなくなって今にも倒れそうとか言われるし、よく保健室のお世話にもなりました。
今でも、真冬の生理の時期はカイロ3個お腹に貼っても熱く感じないくらい身体が冷えてますが、暖めてる間は痛いのはなくなりました。

もしかしたら普段の貴女は生理が軽い方かもしれないし、寒さ対策は当たり前かもしれないけど、準備はいつも以上にしておいた方がいいと思います。

少しでも快適な修学旅行になることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

1日目が2日目にかぶっているのです…。

でも、毛糸のパンツを持って行きたいと思います^^

お礼日時:2013/02/06 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!