アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

桜湯は結納のときに使つかいますが、娘の初節句の食事会のときには桜湯を飲むのは変ですか?
知人に「結婚のときよ!」と言われたのですが、おめでたいときに飲むと辞書等見ると書いてあるのですが・・・。おめでたい時って結婚のこと?

ご存知の方があれば教えてください。
それに、こういったことを調べるサイトってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

桜湯はおめでたいときに飲むものなので、


結納や結婚式の時に用いられます。

初節句のお食事会でしたら、
おめでたいことなので、いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おめでたいことならいいのですね。参考になりました。

お礼日時:2004/03/05 15:45

こんにちは。


あちこちみてみましたが、「桜餅」は出すようですが、桜湯がのっているところはまだ見つかりません。
桃の節句ですし・・どうなんでしょう?

ただ、つい最近スーパーで、桜湯用の桜の塩漬けを、ひな祭りグッズのとこで一緒に販売してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
色々と見ていただいたようで恐縮です。

お礼日時:2004/03/05 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!