プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月中旬鳥取から車で旅行に行こうと思います。高松までは時間の見当はつくんですが、高松から中村市までどれくらいかかるんでしょうか?高速を利用して。
それと途中どこかに立ち寄るおすすめのスポットとか、おすすめの食べ物があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前は高知市内から国道56号線をひたすら


ほぼ半日コースだったのですが
高速が最近延びたそうなので調べ直してみました
約4時間位です(休憩別)
このルートは実際に試してませんが参考までに
データーを調べたホームページ(WEBサイト)の
アドレスも載せておきます

JHハイウェイナビゲータ
http://search.jhnet.go.jp/route/index.html
高松道坂出から高知道須崎東までが1時間43分
ちなみに高知道はPAとSAが一つずつしか
ありませんので注意して下さい

高知県アクセスマップ(高知県西部)
http://www.attaka.or.jp/Travelinfo/traffic/seibu …
須崎からは国道56号線で2時間15分

休憩出来る所(道の駅)須崎と窪川
http://www.skr.mlit.go.jp/road/rstation/station/ …

須崎といえば鍋焼きラーメンだそうです
http://www.city.susaki.kochi.jp/KawausoHP/nabeya …

参考URL:http://www.kocoro.pref.kochi.jp/katei/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな情報ありがとうございました。とても参考になりました。
鍋焼きラーメンは初めて聞きました。ぜひ食べてみたいと思います☆

お礼日時:2004/03/01 07:32

こんばんは。


交通法規を無視して早朝にスポーツカーで行くなら1時間ちょい… (ぉ
しょーもない戯言はさておき、michiganさんの
>須崎→中村は、連休などで道が混んでいない限りは1時間半見れば充分です(休憩は別)。

に反応して。
3月中旬といえば年度末…
そう、悪名高き道路工事が行われている可能特大 ( ̄□ ̄;)!!
まぁ2時間30分みれば休憩してもお釣りが来るでしょうが…

食べ物についてはmichiganさんのおっしゃっているところが、ハズレが無くていいと思いますよ。
私が仕事で行くときも、たいていどっちかで食事・休憩するし。

ではでは、楽しい旅行になりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~道路工事ですか!しかも可能性特大!覚悟しつつ、ない事を祈って☆情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/02 23:13

こんにちは!



私はめったに高速を使わないので、高松→須崎東がそんなに時間がかからないことをここで知りました(^^;)

が、須崎→中村は、連休などで道が混んでいない限りは1時間半見れば充分です(休憩は別)。

須崎で高速を降りてすぐの道の駅「かわうその里すさき」では鰹のたたき、鍋焼きラーメンなどが食べられます。(鍋焼きラーメンのおいしいお店は他に市内にあるとも聞きますが。好みにもよるので、人によっておいしいという店が違います(^^;))

窪川町の道の駅「あぐり窪川」では地元の豚肉を使った「豚まん」180円がおすすめです。

http://www.skr.mlit.go.jp/road/rstation/station/ …

参考URL:http://www.kochi-f.co.jp/aguri/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは☆新たな情報ありがとうございます。思ったより近そうなので安心しました。何からたべようかワクワクです。

お礼日時:2004/03/01 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!