この人頭いいなと思ったエピソード

Google Chromeの現在開いているページのタブ複製時の動作に関する相談です

Google Chromeは現在のタブの複製をした場合、ページ遷移の履歴が消えてしまうようです


例えば、以下の操作をした場合

ページAが開かれている

ページBに移動する

現在のタブを複製する(ページBが2つになる)

複製されたページBでブラウザの戻るボタンを押下する


上記の操作をした場合、IEやfirefoxだと複製されたタブでもページAに戻れます
ページ遷移の履歴もしっかり複製されているようです

しかし、Google Chromeでは戻れません
現在のタブを複製しても、ページ遷移の履歴までは複製されないようです
(Gestures for Chromeを導入して、マウスジェスチャにて現在のタブの複製をやりました)


Google ChromeでもFirefoxと同じ動きになるような拡張機能はないでしょうか?
Firefoxから乗り換えようと思っているのですが、上記が出来ないという事が思いのほか不便だったため質問しました

A 回答 (1件)

>ページAが開かれている


>↓
>ページBに移動する

この「ページBに移動する」は、「ページBに進む」ですね?

>(Gestures for Chromeを導入して、マウスジェスチャにて現在のタブの複製をやりました)

ページBのタブの右クリック→「タブを複製」で行うと、戻りますよね?

そうでしたら、「Gestures for Chrome Plus」では、正常な動作をしますから、Gestures for Chromeが使えないということです。
他のものも入れて当たってください。
https://chrome.google.com/webstore/search-extens …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

どうにも面倒だったので怠ってましたが
他の拡張機能も試してから質問するべきでしたね
色々試してみる事にします

お礼日時:2013/02/09 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!