プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ジェイコム相模原でケーブルテレビの契約をしていて、先日パナソニックのBlu-rayrecorder
ディーガ(BWT530)を購入しました。
recorderでケーブルテレビの番組をビデオ端子ではなく高画質で録画したいのですが…
ジェイコム相模原では、パナソニック製でIlink対応ののSTBは取り扱いはないそうで。humaxのJC5100で互換性があるなら…と勧められました。動作確認について言及はできないそうです。
どなたか同じ組合せで動作確認がとれている方はいらっしゃいますか?
また、他に良い方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

> 動作確認について言及はできないそうです。

> 同じ組合せで動作確認がとれている方はいらっしゃいますか?
以前、パナソニックに確認を取ったところ…メーカ側の見解として?
セットトップボックスと民生機 Blu-ray との高画質ダビングは、
認められないとの事でした。

理由を尋ねたところ、内容に法律問題が絡むので必要な手続きをした
上で、弁護士等の法律の専門家を立てて下さいとの事で、説明はして
貰えません。

なをメーカ・サポートから動作検証を個人的に行っている方の URL を
教えて欲しい…上がっているサーバ運営会社を通し HP の閉鎖をしたい
から?との事なので、もしも、分かっていても掲載は出来ません。

単に録画だけなら… HDMI (BD) ⇔ D4 端子 (STB) 変換ケーブルを
使用して行えます。
    • 0