プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

るのですが、●画面がふっと消え、指でタッチパッドをさっとなでると、復元する。
        ●ポインターの先に、スクロール用の小さいマークが急に表れ、勝手にスクロールする。
        ●放置してあるポインターがたまたまある絵の上に3,4秒あると、クリックもしないのに、        その絵からリンクされた画面が出てくる。
などの不都合があります。 モバイルインターネットの弱点でしょうか。以上の対処法教えていただきたいのと同時に、マウスを接続して、タッチパッドの機能を殺せば、不安定さがなくなるだろうと思って、やってみたのですが、タッチパッドは生きたままです。タッチパッドの機能をなくし、マウスの操作だけで、画面の操作をできるようにするためには、どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タッチパッドのとこに何か不要になったカードみたいなプラスチックの板で塞げばいいよ

この回答への補足

「デバイスの無効有効設定」のところまで入れましたが、そのさきの「指検出パッドの有効無効」という選択項目ないので、一度もうマウスに切り替えたら最後、つぎにマウスをはずして、タッチパッドを使おうかというときにそれができません。

補足日時:2013/02/11 08:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!