アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑誌コンフォルトなどで掲載されているような、建物空間のミュージアム的なスポットで建築・空間芸術を堪能したいです。

そんな場所ありませんか?

A 回答 (2件)

コンフォルト、という雑誌は知らないのですが、


香川県の直島にある美術館は、かの有名な安藤忠雄さんが建築された建物だったと思います。
行ったことはありませんが、写真で見る限りとても美しいですよo(^o^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2013/02/24 11:02

私も質問者さんがどのような回答を期待なさっているのか


イマイチわからないのですが、私にとっての「芸術的空間」を
ご紹介します。

上野にある国立西洋美術館の常設展示室。
ル・コルビュジェが唯一日本に残した建物です。
常設展入ってすぐの吹き抜けの空間は、
幼い頃私が体験した人生初のカルチャーショックでした。

もうひとつル・コルビュジェの建築で、
フランスのスイス国境付近にあるロンシャンの礼拝堂。
この中は静寂に包まれて祈りを捧げるためだけにつくられた
何とも形容しがたい空間が広がっています。

http://lsinzelle.free.fr/france/ronchamp/RONCHAM …

もう一つはロンシャンからあまり遠くないドイツにある
ヴィトラ・デザイン・ミュージアム。
ここはフランク・ゲイリーの建物が有名ですが、
ガイド付きの建築ツアーで、
ザハ・ハディドのファイア・ステーションや
安藤忠雄のコンフェランス・パビリオンを見学できます。

http://www.design-museum.de/en/footnavigation/yo …

私個人の好みとしては、フランスのオートリーヴにある
シュヴァルの理想宮も挙げたいところですが、
アウトサイダー・アートはちょっと違いますかねぇ?

とりあえず思うままに挙げてみました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2013/02/24 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!