プロが教えるわが家の防犯対策術!

PlayStation4について年内に発売"予定"となっております。

KONAMI、任天堂、スクエアエニックス等の大手ゲームソフト会社が
他のハードへ移動しているのが現状ですが、大手のゲームソフト会社がPS4に戻ってくると思いますか?

A 回答 (1件)

KONAMI、スクエニは既に現在進行形でPlayStation3でソフト開発中で、

毎年発売しています。戻ってくるもなにも最初から移動していないです。
今年発売の大作だけでもFF10やFF14、キングダムハーツが予定されています。
特にスクエニやコナミは高画質なソフトを作り技術を持っており、
PS4でないと出来ないことが多いので、高確率で作成するかと思われます。

任天堂は残念ながらWii、DS以外には出さないです。
任天堂自体がWii、DSを作っており、一度もPlayStation3には出したことが無いです。

他にもバンダイナムコ、コーエーテクモ、ソニー、セガ、カプコン
など多くの大手メーカーがPS4で開発を予定していたり、既に着手しているかと思われます。
PlayStation系はWii系と違いソフト会社がメインでソフトを出しているので
作成会社は大小含めると100社は超えるかと思われますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエ(スクエニ系)は最近PlayStationで出ていなかったので心配だったのですが、
PS4では心配なさそうですね。ご回答ありがとうございます。