プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うんこってほんとうんこだなあと、うんこをうんこだと名前つけた人凄いなあと思いませんか?

A 回答 (8件)

人間はうんこ製造器っていう人います。

おれもその通りだなって思います。

何に期待してますか?人間に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間を製造工場に見なして考えた訳か、その発想はなかったので面白い!
確かに、自然をうんこに変えてるわけだもんね。
そう考えると、人間は、うんこだな。笑

てか、うんこから人間への期待にとんだ!?笑

環境によいうんこを出すことを期待しています。笑

貴殿は何期待してるの?

お礼日時:2013/02/12 15:21

思いません。








水を何故水と呼ぶのか
美しいは何故美しいという言葉なのか等

言語単語大半凄いになります様に思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解力低いなあ。
うんこという音だよ。

U・N・KO!
U・N・KO!
U・N・KO!

お礼日時:2013/02/12 15:22

うんこはうんこです。



それ以外に何もありません。

しかし、汚い話しですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/02/12 15:23

辞書にはうんこは幼児語で「ウン」はいきむ声「コ」は接尾語となっていました。


抱くだっこみたいなものです。
大人は大便と云いませんか?同じような言葉でうんちも幼児語ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ~
こは接尾語かあ
接尾語とか、卒業して200年位たつからその感覚忘れてもうた。
うんちなんかも、さすがの響きですね。
その言葉を表現するには、ある意味うんちの方が優れてるかな。

お礼日時:2013/02/12 15:53

>うんこってほんとうんこだなあ



まあこのへんは同感ですが、全体としてさほど共感できないご質問ですね。

>うんこをうんこだと名前つけた人凄いなあと

特にこのへんは良く分からないです。別にすごいとは思いませんね。もっとも、うんこだけでなくてあたりしだいにあらゆる事物に名前をつけていった初期のひとびとの労作には敬意を表さねばなりませんし、そういう意味では、こんな取るに足りないうんこにだって無視せずいやがらずにちゃんと名前をつけてくれたことはたいしたもんだと思います。まあ、しいていえば、うんこ はその物体の見かけの重要度にかかわらず、かなり肯定的な可愛いい名前をつけたんだなーと、ちょっとこの点も賞賛に値するかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肯定的な可愛い名前か。笑

お礼日時:2013/02/12 17:41

俺、この質問すき。

人間になに期待するか?うんこ製造器だってやさしさはあるんだ。
おれが期待するのは、人間の優しさだよ。相手を思いやるこころだよ。

後は、ひとを蹴り落とす欲望。欲望は、きたない。うんこ以下だね。みじめだよ。欲望にまけた人間は。

哲学なら負けないぜ。
    • good
    • 0

言われてみれば凄いですね。



他のに変えろと言われても思いつかない・・・。
(別称はありますが、代表的名称はこれしかないということで。(^^;)
    • good
    • 0

確かに凄いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!