アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問をAIで回答するのを嫌がる方々がいますが?どうしてでしょうか?

A 回答 (4件)

AIで回答することに対して懐疑的な人々はいくつかいます。

一部の人々は、AIが人間の知識や経験を持っていないため、正確な回答を提供できないと考えているかもしれません。また、AIが誤った情報を提供する可能性があるため、信頼性に疑問を持っている人もいます。

しかし、AIは大量のデータとアルゴリズムを用いて論理的な回答を生成することができます。特定のトピックに関する情報を迅速に検索し、専門知識を持つ人々と同様に質問に答えることができます。AIはツールとして活用され、迅速な情報提供やタスクの自動化に役立っています。

したがって、AIで回答することに対して懐疑的な人々も、その利点を認識していることがあります。
---------------------------------
・・・と、ポンとAIコピペで回答されてあなたが納得できるならベストアンサーをくださいな。
納得できないなら、その理由こそがあなた自身の投稿した質問の回答になりますね。

自分の言葉で回答する気が無い、ポイント稼ぎだけが目的のスタンスが嫌われるんでしょうね。
    • good
    • 5

BingのGPTで作成しました。


エンジンはチャットGPTと同じです。

-------------------------------------------------------------
AIで回答することに対して抵抗を感じる方々がいる理由はさまざまです。以下にいくつかの理由を挙げてみましょう:

信頼性の問題:AIはプログラムに基づいて動作するため、誤った情報を提供する可能性があります。人々は、AIが誤った回答をする可能性を心配していることがあります。

人間らしさの欠如:AIは感情を持たないため、回答が冷淡であると感じることがあります。人々は、人間同士の対話の方が温かみがあると感じることがあります。

プライバシーの問題:AIが回答する際、ユーザーの個人情報を知っている可能性があります。人々は、プライバシーを守るためにAIに情報を提供したくないと考えることがあります。

文化的な側面:AIは文化的背景や感情を理解できないため、特定の文脈で不適切な回答をする可能性があります。人々は、文化的な敏感さを持つ人間との対話を好むことがあります。

総じて、AIとの対話は便利で効率的な一方で、人間同士のコミュニケーションとは異なる側面を持っています。人々はこれらの要因を考慮して、AIをどのように利用するかを判断していることでしょう。
-------------------------------------------------------------

No1,2さんの仰る通りです。わずか数秒で回答文がつくらます。しかもそれなりに論理がとおっていますよね。でもこれをそのまま貼り付けてベストアンサー稼ぎポイント稼ぎをするのは、手抜きでズルをしているという感じがします。
    • good
    • 4

AIはありきたりの回答だから。


表面的な感じ
人の回答の方がもっと深堀した回答してくれるし
回答自体に温かみを感じる。
    • good
    • 3

手抜きした回答と思えてしまう。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A