誕生日にもらった意外なもの

米国人の言う「ピザは完全栄養食品」というのはジョークでしょうか?
それとも本気でそう思っているんでしょうか?

A 回答 (3件)

冗談半分、本気半分だと思いますよ。



高カロリー、高脂肪の食品であることには間違いありませんので、健康食とは言えないと思いますし、そんなことはアメリカ人も言ってませんよね。
完全栄養とはたんぱく質、脂肪、炭水化物、ビタミン、ミネラルなどが完全にバランスを 保っている栄養のことです。

ピザは、生地(炭水化物[小麦])の上にソースやトッピング(たんぱく質[肉]、ビタミン[野菜])をのせ、さらにその上にチーズ(ビタミン・ミネラル・脂肪[乳製品])をのせて焼いた食品です。
そう考えると、完全栄養の食品、完全栄養食品ですよね。。。(笑)
    • good
    • 0

ジョークですけど、民族によって消化酵素と常在菌が違うので、必須栄養素もだいぶ違い、考え方もかなり違います。


主食、副菜って考えが、農耕民族の極東地域だけの考え方であって、主副を分けて考える時点で炭水化物の摂り過ぎで、日本人も世界有数の偏食です。
    • good
    • 0

自虐的なジョークと思われます。



肥満大国世界一の座を保ち、肥満体の人が特に好むのがピザとは知られていることですから。

そういえば何にでも低カロリー版がありますが、ピザにはありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!