プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで、ホモやゲイは先天的なものだと思っていましたが、後天的な理由(周りの環境など)でもホモになるのではないかと思い始めました。
私が思うに、規律の厳しい団体にはホモやゲイの方が多いように思います。
例えば、新撰組では隊士の間で男色がはやってしまって近藤勇が困っていたようですし、自衛隊などにもホモやゲイの方が多いようです。

厳しい規律で規制された生活を送っていると、普通の人でもホモやゲイになってしまうのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

アメリカのCIAが開発したDNAを改造する薬品が原因と言われています。

治療薬の開発が急がれます。
    • good
    • 45

まず、同性愛になる理由を探ろうとすること自体が差別であり、そういう愚かなことは止めるべきです。

異性を好きになったからといって、それはなぜだ?と探求されないのと同じことです。同性愛も持って生まれた個性であり、尊重されなければなりません。

>規律の厳しい団体にはホモやゲイの方が多い

それは単なる主観、憶測であって、そう思うならその統計的根拠を提示すべきです。

あなたがいう男性が多い集団において、同性愛関係が生まれる事はあります。
しかし飽くまでそれは「機会的同性愛」と言われるもので、異性がいない状況でその代償行為として
起きうるもので、いわゆる同性愛とはいいません。

あなたの言うように、同性が多い集団にいたら同性愛者なるということが本当なら、
普段、異性が多い環境にいる同性愛者は、異性愛者になるとなってしまいます。
異性の友人が多いゲイは多いですが、彼らがゲイからヘテロになったなどという話は聞きません。

性的指向はもって生まれたものであり、例えば中年以降に同性愛に目覚めたとしても、
それも持って生まれたもの、即ち中年になってから同性を好きになると決まっていたものです。
    • good
    • 29

後天的なもののほうが多いと思います。

同性愛は病気じゃありませんので。

キリストが日本に伝わってくるまで日本では同性愛(男色(衆道)・少年愛)はごく普通のものでした。むしろ流行してました。
つまり、やはり環境が重要だと僕は思ってます。
同性愛はダメなもの!同性愛はおかしいもの!と世間で言われてしまえば、抵抗が生まれますし、同性愛者への差別が生まれます。
昔から満足できないって人も少なくはなかったとは思いますけどね。

最近ではまた理解が深まってきました。

人がホモになる理由としては、いろいろあると思います。
少年の時に友達とふざけてじゃれあってたら目覚めた。とか。すんげえ筋肉に憧れたら目覚めた。とか。
特に最近注目してるのは【母子家庭で育った人がゲイに目覚めることが多い】というものです。
ビアンの方は逆かもしれませんが、
男の子の場合、その上特に男兄弟のいない子は【父からの愛情】というものを知らなくて知りたくて目覚めてしまう・・・。という例が多いみたいです。
この例には納得がいきます。
そしてわかることは、やはり環境だということです。

ちなみに人間の男というものは約70%がバイセクシャル(男も女もいけちゃう人)だといわれています。
この数字の中にはまだ自分がそうだと気づいてない人も含みます。
つまり大抵の男はやろうと思えば男でも抜けちゃうよ!ってことですね。
そしてこの数値のほとんどは、対象が17歳以下の男児だと思っていいと思います。
ヘテロ(異性愛者)をうたってる人も【かわいい男の子だったら・・・】という方は結構いたりします。やっちゃったら犯罪ですけど・・・。
絶世の美少年!とか目の当たりにすると、女性はもちろんズキューンとくるでしょうし、ホモじゃない人や抵抗ある人などもほとんどの男はコイツならイケる!って思うはずです。
それがキッカケに目覚める大人もいるでしょうね。

厳しい規律で、っていうのはわかりませんが、野郎しかいなかったり女性とのキッカケが作れない環境ですと、目覚めちゃう人もいるかもしれませんが、やはりキッカケは必要じゃないですかね。

全然興味ない人は全然興味わかないと思います。ただ、そゆ人が普通か?と聞かれたら、どうなんだろうね・・・ってなっちゃいます。
男じゃないとムリ!って人が普通か?と聞かれたら普通ではない。って答えちゃいますが。
    • good
    • 21

興味深い質問です。



環境因子・・・これは多いに考えられます。

自分自身は首尾一貫「男」ですが、厳しい規律で規制されると、そこで何が起こるか?

1)「男」なので、「やられる」は絶対拒絶します。自分には屈辱です。

2)「やられなければ生命の危機」ならどうするか・・・

生き続け、逃げ続けます。何故なら、捕らえられたり、死んでしまっては、その後何をされても、どうにもならないと考えるからです。

3)「男をやれ」と命じられたら

同上です。


4)厳しい規律や「生命の危機」にさらされたらどうなるのか?

そんな思いはしたくないですね・・・


5)イギリスのプライベートスクール、寄宿舎などを思い浮かべます。

今もあるのかどうか・・・

規律が厳しく、映画などでは「ケイン」で男子のお尻を叩くシーンがよく出てきて、

懲罰姿勢自体、男には屈辱的な体位であり(これ自体を絶対拒絶)、完全武装解除状態・無防備で、さらに「ケイン」で連打される・・・


6)男しかいない閉鎖空間で、規律が厳しく、上級生が下級生の懲罰を行う、そのような追い込まれた状況で人はたくましく生きていけるのか???

と、考えました。


この質問で考えることができました。
ありがとうございました。
    • good
    • 7

その辺りについては先日、当事者の方の興味深い自己分析を見つけたので貼っておきますね。



http://blowjobber.dtiblog.com/

読んでみると、どうもホモ、ゲイ、同性愛者という定義自体が普遍的な物ではないような気がします。
実際の体験談が主であり一部あからさまな表現もあるので未成年者、同性愛に興味のない方は読まない事を推奨します。

参考URL:http://blowjobber.dtiblog.com/
    • good
    • 5

ホモは知りませんが、


レズは人生が過酷だと
なりやすいって、どこかで聞いた気がします。
    • good
    • 16

私は後天説は取らないですね。


「自衛隊でゲイが多い」というのは俗説でしょうが、刑務所や旧日本軍でゲイが多いかったのは事実です。
理由は女性が得がたいからです。
昔の江戸の男女比率が1:3くらいだったので、貧乏長屋では男同士が尻を出し合ってウサを晴らしていたそうです。
ようするに、女性の得がたい環境での性処理のために男色が流行ったのでしょう。
現代では刑務所のような特殊な環境でもない限りはたとえ女性のいない環境でも、
女性の映像や写真などいくらでも代用が効くので男色にいたることは少ないわけです。
なお、日本の昔の男色については女性が十分いる環境でも一般的に行われていたため、文化みたいなものでしょうね。
何でも公家で流行したときは男色は「鶴の味」といわれてやめられないほど魅力的なものだったそうです。
あそこを締め付ける快感が普通ではなかったとか。
    • good
    • 8

ホモというのは蔑称です。

ゲイという言葉を使ってください。
よく「柔道部はホモっぽい」とか「アメリカで刑務所に入ると黒人に掘られる」というようなイメージがありますが、先天的な要素なしにそのような行為に出ることはないと思います。
もともと同性愛者というのはかなりの割合で存在します。カミングアウトしていない人なら、外見で分かる訳ではありません。それが男性だけの組織に所属した時に開放されるだけではないでしょうか。
    • good
    • 8

性欲の対象が、異性に向く人/向かない人、同性に向く人/向かない人がいて、これはかなり先天的なものだと思われます。

また、因子として独立ではなく、異性にも同性にも性欲を持つ人や、どちらにも何も感じない人もいます。デジタルにどちらか、ではなく、強い弱いがあって連続して分布しているようです。

そして、ここが大事だと思っているのですが、同性(あるいは異性)との性的な接触について、たとえ性欲がなくても、さほど抵抗を感じない人もいれば、絶対に許容できないという人もいます。この部分は後天的な要因が大きいのは確かでしょうが、先天的な理由があるかどうか分かりません。

同性が好きな人が、同性の多い職場を選ぶのは自然なことだと思いますので、軍隊など、例に挙げられたようなことがあるのかもしれません。(私は実態を知りませんので何とも言えません)

例え同性に性欲を感じなくても、異性のいない環境で、先に述べた「さほど抵抗を感じない人」が、好奇心や上下関係と絡むと、性行為まで及ぶことが実際にあります。一時的な同性愛経験は、性癖としての同性愛とはまったく違います。通常の環境に戻れば、同性愛とは無縁の生活になります。

morning-101さんが、この一時的な同性愛経験を「ホモになった」と捉えていらっしゃるなら、回答はYesなのでしょう。しかし、言葉の使い方として、一般的ではありません。つまり、回答はNoです。

「規律の厳しさ」は無関係だと思います。ただ「先輩のいうことは絶対服従」という環境が、上記の「一時的な同性愛経験」の増加に関係する可能性はあるかもしれません。
    • good
    • 4

ホモ、ゲイをどのような定義でつかっているのかわかりませんが、同性を性行為の相手とする、という定義なのであれば、後天的な理由がありえます。

マウスをつかった実験で、オスの数がメスの数より著しく多く、なおかつ狭い箱にかなりの数のマウスをいれて、ストレスを多くした状態にすると、オス同士で性行為を行うそうです。
うちに犬を飼っていますが、避妊してないメス同士が生理の後、それらしい行為をしています。他に虚勢したオスと避妊したメスが一匹ずついるのですが。相手はいつもその二匹です。

ホモ、ゲイを同性に対する恋愛感情がある人とするならば、どうなのでしょうね。これがまた、同性に対する恋愛感情から性行為の対象へと発展していくことと定義するとどうなるのでしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!