アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ouklook express でメールをしていますが、海外宛に日本語以外での文字を使って入力すると、入力画面では正しく表示されるのですが、下書きに保存、あるいは送信トレイに保存すると、件名が文字化けしています。
どうしてなのでしょうか?
相手に届くときも、化けたままになってしまいますよね?

A 回答 (3件)

半角の英数なら文字化けしないと思いますが……

• 0

キーボードの切り替えが日本語入力になっていて、そのまま、英数字を全角で打ってしまっているのではないでしょうか。

あるいはドイツ語のウムラオトなどの特殊文字を打って、エンコードが合っていない時もなるのではないかと思います。

この回答への補足

そうです。
ドイツ語ではありませんが、トルコ語の特殊文字を使ったときに、文字化けします。
画面上ではきちんと表示されているのですが、送信トレイや下書きトレイに入れると化けます。
防ぎようがありますか?

• 0

こんにちは

2の者ですが。

今ドイツ語で試してみたのですが、メール作成画面を開き、上の「表示」で文字コードを開け、そこで「欧米」を選んでウムラオトを打ってみたら、保存しても化けませんでした。

ただし、トルコ語の場合文字コードをどう選ぶのか私は知らないのと、私が使っているのはネスケメッセンジャーなので、勝手が違うかもしれません。
ご参考まで・・・。
    • 0