アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次のメーカー違いの最高峰磯竿をあげると言われたら、どれを貰いますか? 号数などはあなたが今一番欲しいものと考えてください。
(1)スーパーロイヤルサリュート(ダイコー)
(2)ゼロサム磯弾X4(宇崎日新)
(3)インテッサG4(がまかつ)
(4)トーナメント磯(ダイワ)
(5)磯リミテッド(シマノ)
※貰って売るとかはなしで、愛用することを考えて選んでください。選んだ理由も併せて教えてください。特に(1)を選んだ方の理由を是非お聞きしたいです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インテッサG4(がまかつ)


ダイワ・シマノ・がまかつ・ダイコーの竿などを持っています。今はがまかつを使うのがほとんどです。
遠くからでもがまと認識できるようにデザインが良く、無理に軽量化せず信頼性が高いのががまかつという質実剛健なイメージがある。他のメーカーでは、シマノの虹色やあの鮎竿の金色や黄/クロ色以外は一見してどこの竿だかわかりません。
竿のデザインですが全体的にクロに金だけではインパクトありませんのである程度派手にすべきかとおもいます。
    • good
    • 3



G3は反発が強くて使いにくいので、腰が曲がると評判のG4を使ってみたい

1は、ニッシンの竿は名前が変わってもどれも同じに感じる
    • good
    • 2

「(4)トーナメント磯(ダイワ)」を選びます。


正確にいえば、[TOURNAMENT ISO T2-52]です。
だって剛剣のようなノリなんですもの、良い竿間違いなし。

あ、ダイコーの竿も硬めと聞いておりますので、個人的には好きです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!