アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません今までに、職人(仮枠大工 外壁補修など)の仕事にしか就いたことがないのですが、今仕事をやめ、転職を考えています。高校を卒業してからほとんど職歴がありませんので、どう活動すればいいのか頭で考えるだけで行動に移せなく鬱状態になっております。       ハローワークに行ったことがないのですが、こういった相談なども受け付けてくれるのでしょうか。       情けないことに、もう31になり妻もいます。  

A 回答 (3件)

ハローワークの求人を閲覧していると、なんとかの

職人とかけっこう多いように思えます。
私は職人さんではないのでよくわからないのですが、
たしかに職人さんは手に職がついているので次のお仕事に行っても本当に即戦力になるから、あって当然と言えば当然かもしれませんね。

お元気を出して求人票を閲覧しに行って見ればよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返答ありがとうございます。そうですね、まずハローワークに行ってみないと始まらないですよね。できれば職人以外で、なにかをと思っています。この年齢ではきついと思いますが、頑張ってみようと思います。

ハローワークで相談にのってくれます。

おそらく就職探しの関連ビデオや、面接ビデオなどもあると聞いたことがあります。
また、自治体が最近力をいれているところで、
就職セミナーみたいなものもあります。

今までの職歴をまとめる履歴書の書き方や、
面接練習をしてくれたりします。
きちんと相談にのってくれますよ。

まずはハローワークのホームページをみてはどうですか?
職人の仕事も立派な職歴です。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。           一度、ハローワークに言ってみようと思います。    少し、気が楽になりました。どうもです。 

こんにちは

ハローワークに行くとたくさんの就職情報があります。なかなか決まらなくてもハローワークの方でずっと支援・相談してくれます。自分は就職活動で利用したわけではないのですが、もし再就職活動するならハローワークを利用しようと思いました。ハローワークで推薦状も書いてくれますし、単独で行動するよりも確実だと思います。

鬱状態とのことですが、自分は職人ではありませんが、hggdsyyuさんと同じように建設現場で働いていますので職人さんの仕事に対する責任感の強さはよく分かります。現場の職人根性があれば大抵のことは越えられます。頑張って下さい。良い就職が出来るように応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいお言葉ありがとうございます。職歴がないのでダメなのかなと思っておりましたが、まずハローワークに行ってみることから始めたいと思いました。このような質問にご返答、感謝いたします。