プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まつげパーマとホットビューラーどっちがお勧めですか?
最近はまつげパーマをかけているんですが、生えてきた毛は直毛で、かけたての毛はカールしててビューラーもしづらいです。
ホットビューラーは試したこともないのですが、これからパーマをかけていくことを考えればホットビューラーを買ったほうが安くつきますよね。
痛み具合の強いのははどちらでしょう?
ホットビューラーはきれいにカールできるんでしょうか?
教えてください!!

A 回答 (3件)

こんにちは!


私はまつげパーマとホットビューラーを両方
使っています。

まつげパーマは2~3週間に一度かけています。
ホットビューラーはしっかりメイクをするとき
に使っています。

まつげパーマをしているので、基本的にはビュー
ラー類は必要ないのですが・・・
生えてきた毛が直毛でマバタキしたときに
チクチクするんです。(><)
それを解消するためホットビューラーを使ってます。

挟むタイプのものでなく、下からクシのようなもの
をあててカールさせるタイプのものだと短いまつ毛
も楽にすくえて便利ですよ。

お店でクシのようなビューラーだと、挟むことが
ないし引っぱらなくて良いからまつげを痛めないと
聞きました。値段も安いと1000円くらいから
ありますし。

市販のまつ毛美容液を塗った後に、ホットビューラー
を当てるとよく浸透?して効果があるとも聞きまし
たよ。上手くパーマとビューラーを併用されては
いかがでしょうか?
    • good
    • 3

こんにちは☆



まつげパーマは、持続力や痛み方など、色々心配ですよね。
私は、ホットビューラーは持っているのですが、やっぱり使い慣れたビューラーよりは、やり難くかったです。

もしかしたら、もうご存知かも知れませんが、今お使いのビューラーを、ドライヤーで少し暖めてカールするというのはどうでしょう。

私が試した中では、これが一番上手にカール出来ました☆

コツは…

暖めたビューラーでカールする→しばらくしてビューラーの熱が冷めたら、その冷たいままのビューラーで再度カールする→別の用事をする(髪のスタイリングや着替え、荷物の用意など…)→カールしてから15分~30分後に最後にマスカラをする

これで夜までバッチリですよ☆

もし良かったら試して見て下さいネ!!
    • good
    • 0

こんにちは。


私の経験で楽具合は
まつげパーマかけたて>ホットビューラーでした。

また、まつげパーマの良い所は、
ビューラーでぎゅうぎゅうひっぱってあげないので、
まつげがぬけないって所にもあります。
(結果まつげが伸びた気がする)

ホットビューラーでおすすめはナショナルの
はさまないタイプで、まつげは抜けにくいです。
なれればキレイにカールできるしポーチにも入る♪

痛みについてはホットビューラー(はさむタイプ)を使っても普通のビューラー以上に刺激があることは、
ほとんどなかったですよ。

ただ、最近はマスカラも進歩しているので、
普通のビューラーでカールアップさせても、
持続力はかなりいいものがたくさんあります。
あえて、ホットビューラーを使う意味は?
ってこともあるかもしれません。

なかなかまつげパーマはかけに行くのが、
面倒で今はかけていませんが、
近所に2000円以内であれば常にかけていたいな
っていう感じです。 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!