アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでセルフまつ毛パーマキットを購入しました。
題名はセルフまつ毛パーマと書いてあり、届いたらセルフつけまつげ専用まつ毛パーマと書いてあり非常に動揺してしまいました。それまでの対応などは完璧だったのですが、題名と実際のものが違ったため、始めた残念の評価をつけさせて頂いたのですが、次の日運営側に評価を消去させられました、、こんな事あるんでしょうか
これの方が不当評価なのでは、、、?(・_・;

「メルカリでセルフまつ毛パーマキットを購入」の質問画像

A 回答 (2件)

あくまでメルカリの対応に関しての推測です。

メルカリ側で調査したらメルカリで違反とまでは縛らないものの推奨しない「専用」取引と判明したので(これが「お客様双方のご利用状況」にあたる)取引を無かったものにした…そういうことだと思いますよ。
商品タイトルの誤表記以前に取引そのものの問題だとメルカリが判断したということでは。
悪い評価を付けられてお相手が異議申し立てでもしたのでしょうかね?
それが非推奨取引を運営の目に留めてしまったがゆえ消されたという、購入者側には不運な結果ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。考えてくださりありがとうございます。1人で悶々としていたので少しスッキリしました。、バカやアホといったあかん系のない評価でしたら消されても良いと思いますが。正当な評価まで消すメルカリさん、完全に信用無くなりました笑

専用がメルカリの非推奨だからじゃないですかね?

• 0
この回答へのお礼

専用をつけなかったとしても、つけまつげと書くことはできると思うんですよね。。。
つけまつげ用セルフまつ毛パーマと書いていただければ何も思いませんが
まつ毛用セルフパーマキットは明らかに違う商品になりますよね。