準・究極の選択

身体(特に上半身)が分厚くなりません。

例えば両手を上に上げるとあばら骨が見えるなど。

簡単に言うと今の僕はボクシング体型です。
でも僕は総合格闘技やレスリング体型のようにもっと全体的に分厚くしたいです。
どうすれば分厚くなりますか?

また大人は腕とか結構太いですよね。筋トレしていなくても。
まだ高校生ですが僕ももっと太くしたいです。

A 回答 (1件)

バーベルによる高負荷トレが、一番、効率的というのが常識。


で、スクワットとベンチプレスが定番。
因みに、ベンチでは上腕三頭筋も鍛えられる。

腕を太くしたいにしても、例えば、ダンベルによるアームカールだけでは、なかなか太くならない。
アームカールの倍の重量(ダンベルのウェイト)にして、まず、はじめに、ダンベルデッドリフトとフロアプレスをおやりなさい。さすれば、あなたの願いは叶う。

情報集めで満足しているのではなく、実際に、自らの体を使ってやってみなされ。
この道を行け。行けば分かるさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/06 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!