アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンベルプレスで、片方20、20って軽いですか?

A 回答 (3件)

トレーニング歴15年程度の者です。

トレーニング初心者の方であれば、仮に片方20㎏のプレスで10REP上げられれば、平均以上でしょう。
もし半年以上のキャリアがあるのであれば、強いとは決して言えない、むしろ平均以下でしょう。

気になるのは既出回答のお礼文にある、トレーニング内容。

>ダンペルプレス10から15repできる重さ×3セット。ダンベルフライも同じ。デクラインリバースグリップダンベルプレスも同じ。

ダンベルプレス、ダンベルフライ、デクラインリバースグリッププレスが同じ重量と言うのがどうも解せません。

複関節種目であるプレスと単関節種目であるフライが同じ重量と言うのは普通はあり得ません。
意図的に回数を落として同じ重量を扱っているのなら話は別ですが、普通は肩関節の故障に直結するその様な重量選択は行いません。

逆の言い方をすれば、同じ重量で限界まで追い込む場合、必ずフライの方が回数は落ちるはずです。

仮に同じ重量でもフライで回数が落ちないと言うのなら、プレスの重量不足か、限界まで追い込めていない、あるいはフライのフォームに問題があるかです。

質問の内容から察すると、恐らく初心者さんかと思いますが、あまり重量ばかりにこだわってフォームができていないとか、重量、回数の設定がめちゃくちゃだとかなら、故障の可能性も大きくなりますし、なによりも「やっている割に結果が出ない」と言う事態に陥ります。
    • 0

回数によるかと思います

それを百回くらいだとそれなりの筋肉量があるかと思います
十回だと一般人かな・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ダンペルプレス10から15repできる重さ×3セット。ダンベルフライも同じ。デクラインリバースグリップダンベルプレスも同じ。その後インクラインのダンベルプレス。インクラインダンベルフライ。椅子の上に足を置いてプッシュアップ 限界まで。その後普通のプッシュアップ 限界まで。その後椅子に手を置いてプッシュアップ 限界までしてます。これって一般人ですか?

挙がらないことはないけど すこし重たい

いきなりでは無理かも
    • 0