アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

箱根駅伝。

見ていると、男子でも脇毛処理している選手をたくさん見かけます。

イメージからして半数以上って感じでしょうか?

自分は脇はしてませんが顔はしてますが
もう脇毛も男子でもするほうが多数派でしょうか?

A 回答 (8件)

何だか話が脱線してきたのでリセットして再度回答します。



質問:脇毛も男子でも多数派でしょうか?

回答:世の中の男性が何%脇毛処理してるのなのかは不明ですが、少なくとも箱根駅伝中継を見るだけで判断するのは不可能です。
    • good
    • 0

自説を擁護してくれる話しか聞きたくなくて


自説を否定する話には徹底抗論する

質問する意味ないだろうと思うんだが


って書くとブロックするか通報するんだろうけどね
まぁ良いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって質問の意図と違う回答で中身も全く論理性ないですよ。

擦れてなくなるって意味不明です。
ヘアサイクルって知ってますか?
つまり今生えてる毛は1年前のものもあり2年前のもある。
擦れる時間も毛によって違うのですよ。

お礼日時:2024/01/03 13:28

しかしですね、瀬古選手と何処の誰かも分からない一般素人の持論と、客観的にどちらを話を信用するかというと、それは明らかなのでは?



いずれにせよ、質問者様は『意図的に脱毛処理している』と持論をお持ちならば、それが答えで良いじゃないですか。

私達部外者には確認する術もないし、そもそも質問する意味もないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生える毛にはヘアサイクルというのがあって、
今あなたに生えている毛も1年前のものもあれば
3年前のものもある。
つまり毛に掛かる負担も1本1本違うのですよ。
だったら一気に無くなるのは不自然ではないですか?
そもそも擦れて無くなる論はおかしな話ですが
瀬古が言ってるからと盲目的に信用するのは
論理性に欠けますよ。

お礼日時:2024/01/03 13:31

ならば


抜けるスビード>再生スビード
なら生えてこないですよね。

毛が再生するとは言っても摩擦で引っ張られ抜かれる(摩耗ではない)のですから直ぐに元通りという訳には行かないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

擦れるのもそうですよ。
どれだけ擦らないとなくならないのか…。

例えば、野球選手、右投げピッチャーは右側が擦れて無くなってますか?

脇毛がある選手もたくさんいますが
それらの選手は走り込みが足りないのですか?

お礼日時:2024/01/03 11:49

≫都市伝説です。


瀬古選手がそう言ってましたけど。今は指導者ですしまんざら嘘ではなさそうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって人間には毛が生える機能があるんですよ。

その機能がなくならない限り、毛は生え続けます。だから切っても剃っても毛は生え続けるんです。瀬古の話は完全な間違いです。

お礼日時:2024/01/03 11:33

陸上選手は脇だけでなく内股の毛も擦れて無くなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その程度ではなくならないですよ。

お礼日時:2024/01/03 11:23

そうなのですね。

見た目を気にしているのでしょう。体操選手も脇毛がありません。競技上、取れていくって聞いたことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛が擦れてなくなるのは
都市伝説です。
毛が生える機能がなくならない限り
毛は生え続けるので。

お礼日時:2024/01/03 11:22

練習で腕を振ることが多いので、擦れて少なくなるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

擦れても毛が生える機能はなくならないので
なくなることはありません。

お礼日時:2024/01/03 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A