プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしもの話ですが、
2020年東京オリンピックに参加した男子マラソン選手を1位(金メダル)から下へと順番に十数名を登録したチームを結成して箱根駅伝に参戦したら余裕で完全優勝(往路、復路、総合で三冠)できるでしょうか?

ケニアやエチオピアの選手であれば、過酷な箱根の山なんて余裕で行けそうな気がします。

A 回答 (3件)

駅伝はマラソンより早いので、マラソンのトレーニングよりトラック練習が多くなります。

ですから、ロード中心の選手だと厳しいです。
    • good
    • 0

無理だと思います


選手生命を短くするようなレースにマラソン選手は出ないと思います。
    • good
    • 0

絶対に無理ですわ。


1月2~3日に合わせてスケジュール調整するのは不可能だし、
試走する暇もありませんわ。
マラソンと駅伝では走り方・駆け引きが異なるのでチーム全員
での試走を繰り返し行わないとレースになりませんわ。
あと、世界レベルのトップランナーには高額のギャラを支払わ
ないと参加してくれないけど、そんなお金を出してくれる人は
何処にもおりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!