アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒人が人種差別とか言うがどう思う?

黒人基本的に頭良くないからね
差別するなって言うわりに下に見てるアジア人は馬鹿にする
白人には憧れてる

あんまり黒人の見方にはなれないよね
てか全然なれない

差別されてるな普通差別しないが自分達もするからな、どんだけアホなのか

質問者からの補足コメント

  • 多分子供の頃に勉強してないからわからないんだろね
    勉強は脳を発達さする意味もある
    勉強しないと何が悪いのか良いのかもわからなくなる

      補足日時:2021/11/03 12:42
  • 差別はしたくないがされたらするわな
    ってか黒人の頭が理解できない(笑)


    お前ら差別きらいなんだよね?と
    するならするよ

      補足日時:2021/11/03 12:45
  • 黒人に差別されてるのに黒人差別禁止ってさわけわからん

      補足日時:2021/11/06 12:24

A 回答 (8件)

まぁ、日本人も同じやん・・・



白人がトップが基本。
例の日本にホテルでのサッカー選手の発言だって、
海外に住む日本人は 「そんな酷くない」
フローラン・ダバディは 「酷い差別だ」
そもそも上から見てなきゃ差別と感じないはずだから・・・

海外に住む日本人は 差別されない同等だと主張して生きてるけど、
現地の白人は 守ってるようでも 腹の中では差別してるのよ。
    • good
    • 0

見方って言ってるけど、味方って言いたいんじゃないの?文脈から言うとそうだよね。



だとしたら君も頭良くないよね。
アホなのかな?
    • good
    • 0

個人的経験で言えば、悪い意味で絡んできたアメリカの黒人は、そういう感じです。

「白人>黒人>アジア・ヒスパニック」という価値感、移民順という価値感をお持ちの人が多かった。

「俺達はこの国(アメリカ)に人種平等という価値感を成立させた。お前達は何をこの国にもたらすのか?」なんて絡み。私、単なる出張者であって移民でもないので「煩ぃやつだな。くれくれって乞食かよ」って言い返しました。

でも、これでもそこらに屯っている無職の黒人の人とかじゃない。IT機器の技術サポートをしている、大卒のれっきとしたエンジニアで、癖が強い系の人。

>アジア人は馬鹿にする

アジア系もヒスパニックも、ですね。BLMも個人的には覚めた見方をしていました。なんで、All Lives Matterじゃないんだろうと考えたときに、実はOnly Black Lives Matterを主張しているんじゃないかと気づきました。全員が全員がそうとはいえないけど、半数近くはOnly Blackと考えている輩はいそうです。COVID-19騒ぎのなか、アジア系を排斥する動きは、人種を問わず見られたけれど、あれだけBLMを叫んでいた黒人がそれに混ざっているのは、なかなかに象徴的です。

もちろん、白人もアジア系やヒスパニック系を毛嫌いする人もいるし、序列を付けたがるのも同じ。それをエスタブリッシュな教育とやらで、何世代かかけて打ち消しているのだろうけど、北米では未だ完全には身に付いていないから、時に自分の内にある差別的感情に気付いて自己嫌悪したりするのだろう。

それでも、そういう努力さえしていない欧州人、アジア人(日本人も含む)と比べれば遥かに立派なのかもしれない。
    • good
    • 1

君は随分と厳しい環境で育ったようだね



同情するよ
    • good
    • 1

黒人が基本的に、頭が悪いという根拠を理屈で示して欲しいわ。



  単に教育されてないだけなら、偏見ですねぇ。

かなり前の、日本の平均学力は世界でもトップあたりでした。

  今じゃ落ちぶれてますし、アジアの大学ランキングでは中国が上位を占めて7位だったかに東大があります。

  黒人=頭悪いという思考が時代錯誤かと。
    • good
    • 2

まあ、LGBTの主張と同じで、


自分に都合が悪いことが起きたら、
全部その差別のせいだと結び付けて、
自分たちの都合のいいようにしろ!という
主張をしてるだけ。

内容がひどすぎて、聞く耳もてないね。

>どんだけアホなのか
だから、世界中のみんなが、
なんとなーく、聞いてるふりして、
騒ぎが過ぎるのを待ってる。
それが定期的に繰り返されてるだけ。
何も変わってないし、変わらないし、
誰も何とも思ってない。www
    • good
    • 0

教育を受ける機会や環境が恵まれてない


そういう事を考えてから言って欲しいな
    • good
    • 0

>黒人基本的に頭良くないからね


もう差別してるやん

>黒人が人種差別とか言うがどう思う?
あなたが言われたの?事実だからしょうがないね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!