プロが教えるわが家の防犯対策術!

これを言うと100%レイシスト扱いされると思いますが、黒人はどの人種と比べても身体能力に恵まれている代わりに、知能が劣っていると私は思っています。

今、黒人によるデモが世界中に広まっています。差別そのものは間違ってると思っています。しかし黒人は攻撃的で、デモを起こすと必ず破壊と略奪を行います。これが日系人なら絶対にやらないと思います。

経済格差も差別があるから!と主張していますが、仮に白人と平等に扱っても黒人の方が劣ると思っています。アフリカが良い例です。

今回の警官による黒人殺害も、もちろんやりすぎだと思っていますが、そもそも偽札を使った事は犯罪であり、今回のデモではその部分にはあまり触れてません。

結論を言えば、黒人が差別されるにはそれなりの理由があると私は思っています。黒人の非理性的な気質を変えなければ差別はなくならないと思っています。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

一部の人を見て、全体を判断することが固定観念となり、それが差別となる。


特定の人が、攻撃的になり、破壊と略奪を行うような気質の人間になったのは、
人種のせいなのか、生活環境のせいなのか、教育のせいなのか、そのあたりを考ると、
変えるべきところは見えています。
ただ、それを変えるための費用をだれが出すのかというのが、
いつまでたっても、決着がつかない話なんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。アジア系アメリカ人も差別を受けています。しかしアジア系、特に日系人が略奪、暴動を起こした事は見たことありません。もしかするとしていたかもしれませんが、黒人に比べれば微々たるものだと思います。キング牧師が「目には目をではダメだ!」と言っているのに、破壊と略奪は行われます。ちなみにアメリカで黒人を一番殺しているのは黒人です。

お礼日時:2020/06/12 09:48

>仮に白人と平等に扱っても黒人の方が劣ると思っています。

アフリカが良い例です。
この発言が何を意味するかというと「白人の方が優れているから、有色人種の国は植民地にしてよい」ということです。日本人だって有色人種ですから、貴方は日本が植民地にされてもいい、と言っているのと同じです。


>結論を言えば、黒人が差別されるにはそれなりの理由があると私は思っています。黒人の非理性的な気質を変えなければ差別はなくならないと思っています。

非理性的だから白人が黒人にひどい仕打ちをしてもよい、ということは「白人は黒人よりも理性的である」と言っているのに等しいわけです。

そして「理性的であれば優れているので、優れているから差別してよい」と言うことにつながります。

人類が「平等である」ということは、劣っていても優れていても「同じ待遇を保証される」ということです。これが「差別されない」ということです。

>そもそも偽札を使った事は犯罪であり、今回のデモではその部分にはあまり触れてません。

偽札を使おうがどんな犯罪をしようが「警官の勝手な判断で首を絞め、死に至らしめてよい」ということにはなりません。
そこを勘違いしてはいけないのです。

>これを言うと100%レイシスト扱いされると思いますが
レイシストというより、私たち全員が享受している「自由で個人の権利が守られること」という平等主義の根本が分かっていません。

貴方は自分で「私が劣っているなら、白人に支配されてもいいし、警官が私を殺してもよい」と言っているのに等しいのです。その視点に気がつかないなら、質問者様は愚かです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2020/06/13 20:36

黒人はどの人種と比べても身体能力に恵まれている代わりに、


知能が劣っていると私は思っています。
 ↑
人種による知能の違いはない、というのが
今日の通説です。
しかし、ノーベル賞受賞者の「ジェームズ・ワトソン」
は、黒人の知性は劣る、と指摘して問題になりました。



これが日系人なら絶対にやらないと思います。
 ↑
まあ、やらんでしょうね。
刑務所にも日本人はほとんどいないそうですから。
たまに入所すると、珍しがられるといいます。




経済格差も差別があるから!と主張していますが、
仮に白人と平等に扱っても黒人の方が劣ると思っています。
アフリカが良い例です。
 ↑
アフリカが貧乏なのは、人種的知性の問題
なのか、環境なのか、という調査が必要です。



そもそも偽札を使った事は犯罪であり、
今回のデモではその部分にはあまり触れてません。
  ↑
職業も紹介されていませんね。
おそらく無職でしょう。
前科もあるし。
たぶんに美化されている感じがします。




結論を言えば、黒人が差別されるにはそれなりの理由があると私は思っています。
黒人の非理性的な気質を変えなければ差別はなくならないと思っています。
 ↑
その非理性がどこから来たのか。
遺伝なのか、環境なのか、という検証が
必要です。



皆さんはどう思いますか?
  ↑
人種的に知性が劣るかどうかは判りません。
これは科学的な事実の問題です。
政治的バイアスがかかっているか否か、
注意すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2020/06/13 20:36

身体能力は知能は云々はおいておいて、今の情勢をニュースで見る限りは差別は妥当にみえてくる。



黒人が白人警官で差別されて殺された ←わかる
それに対してデモをする ←わかる
だから略奪する  ←頭大丈夫ですか?

差別と貧困問題がごっちゃになってて正直  だと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2020/06/13 20:35

レイシストと言うより、現在では遺伝学,遺伝子工学等に取って代わられて、ほぼ否定されている「古典優生学」に近い考え方です。


すなわち、疑似科学であり、全く科学的ではありません。
身体能力などは遺伝学的に科学的ですけど、後天的要素も強い知力に関しては、黒人の知能が劣っているなんてことは、まず言えないでしょう。

そもそも黒人に限らず、植民地などの被差別地域や、それら地域に居住する被差別者に、本格的な人権が認められたのは「戦後」です。
それ以前の黒人などは、「奴隷」でありモノ扱いです。
従い、「その時代の非差別者に学が無い」なんてのは、まあ当たり前。

あなたの親とか祖父母の世代は「家畜扱い」だったとして、ある日を境に「あなたは人間です」と言われた様なことを想像してみて下さい。
「判りました!」と、かつての支配者たちが構築した社会に溶け込めると思いますか?
あるいは、1~2世代を経たくらいで、溶け込めますか?
逆にかつての支配者層も、これを簡単に受け入れますかね?

すなわち、いわゆる「負のスパイラル」が現在進行形なのです。
アメリカで言えば、旧支配者層が構築した社会に溶け込めなかったとか、それを諦めた旧支配者層が、ダウンタウンなどに「黒人社会」を構築した訳です。
基本的にはそれだけのことですが、これが大きな問題で。
仮に白人などが知的に優れていると言うなら、この問題を解決して見せて欲しいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2020/06/13 20:35

>黒人はどの人種と比べても身体能力に恵まれている代わりに、知能が劣っていると私は思っています。


 ⇒知能指数の比較で人種による有意な差は見られないんじゃなかったですかね。学力や知識の差はあるかもしれませんが、それは知能+環境の差が大きいので一概には言えません。日本だって東大の学生の親の年収は一般家庭より多いというデータがありましたよね。勉学の環境は外部条件によって大きく左右される、そこを無視してはいけないと思います。

>しかし黒人は攻撃的で、デモを起こすと必ず破壊と略奪を行います。これが日系人なら絶対にやらないと思います。
 ⇒どこの国とは言いませんが、日本のごく近くの半島の南側では第二次大戦後に大規模な暴動・組織的虐殺が複数回発生しています。死傷者数なんて何十万人単位、アメリカの暴動の死傷者数の比じゃないですよ。日本人とごく近い東洋人ですが。もしかしたら日系人が特別なだけではないですかね。

>経済格差も差別があるから!と主張していますが、仮に白人と平等に扱っても黒人の方が劣ると思っています。アフリカが良い例です。
 ⇒経済格差+教育の格差があります。何よりアフリカは経済格差は生きるか死ぬかレベルですので比較対象としては不適でしょう。

>今回の警官による黒人殺害も、もちろんやりすぎだと思っていますが、そもそも偽札を使った事は犯罪であり、今回のデモではその部分にはあまり触れてません。
 ⇒今回偽札を使っていたかどうかは明らかではないのではないですか。そもそも事件の際には疑いがあるだけです。過去に逮捕されたことがあるというのはわかっていますが。実際問題偽札であろうがなんだろうが無抵抗の容疑者にあそこまで制圧行為をするか、白人だったらやるか?というのが問題になっているのではないですか。

>結論を言えば、黒人が差別されるにはそれなりの理由があると私は思っています。黒人の非理性的な気質を変えなければ差別はなくならないと思っています。
 ⇒それを主張するためには黒人=非理性的ということを証明する必要があります。一部の事象だけをもとに判断するのはそれこそ非理性的・非論理的ではないですかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2020/06/13 20:35

>しかし黒人は攻撃的で、デモを起こすと必ず破壊と略奪を行います。

これが日系人なら絶対にやらないと思います。

それは偏見ですね
現に、尖閣諸島の国有化問題の際に、中国国民が怒りまくり
日系企業に対し破壊行為に及びましたし、どさくさに紛れて放火や略奪も行われました

それを行ったのは、私達と黄色人種
人種では無く、そのお国柄と育った環境の方が大きいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2020/06/13 20:35

それを言ったら、日本人って、イスラム系国家やインド、中国もあんまり好きじゃないですよね。


ほぼ同じ理由で。

でも、それを言うなら白人も結構なもんだよ。日本人容姿に騙されやすいから白人の酷さは
見えてない人が多いけど戦争系の歴史や犯罪系のえぐいのみると、白人は正直桁が違ったりもする。
傲慢なところも相応にあるしね。

ちなみに、世界的にはなんかあるとすぐ暴動、略奪になる方がどちらかといえば普通なので
ちょっと前に、そう簡単に暴動、略奪にならない日本の研究が進んでいるってどっかで見た記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。確かに白人による奴隷制度や植民地支配が根本ですね。

お礼日時:2020/06/12 09:52

>黒人はどの人種と比べても身体能力に恵まれている代わりに、知能が劣っていると私は思っています。


奴隷時代ってつい最近です
もちろんまともに学校に行けるわけがありません
全体平均で見れば学力は低いかもしれませんが、原因は結局差別だと思いますよ

>しかし黒人は攻撃的で、デモを起こすと必ず破壊と略奪を行います。
>これが日系人なら絶対にやらないと思います。
学生運動を調べたら良いと思う

>仮に白人と平等に扱っても黒人の方が劣ると思っています。アフリカが良い例です。
いや、アフリカはまた別の話では...

>もちろんやりすぎだと思っていますが、そもそも偽札を使った事は犯罪であり
うん、でもそれとこれとは違うでしょ
社会問題として黒人が街を歩いているだけで
警官に押さえつけられることがあります
黒人家庭ではそういった場合の対処法などを子供に教えたりするのはよくあることだそうです
これは一つの事件から発生した問題ではありません

>黒人の非理性的な気質を変えなければ差別はなくならないと思っています。
鶏が先か、卵が先か
みたいな話になっちゃってますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2020/06/12 09:51

生まれた時から差別される人生をしていたら、そうなるかもなー。


生まれる ずーっと前からだから、成長に影響があるよ、絶対。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。確かに仰るとおりですね。

お礼日時:2020/06/12 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!