プロが教えるわが家の防犯対策術!

栄氏による伊調選手に対するパワハラ認定が4つなされましたね。
分からないこと、疑問に思うことを質問します。
①よく俺の前でレスリングができるな

冗談で言いませんか?栄氏は冗談で言ったのでは?

②アジア大会の代表選考で優勝したにもかかわらず、伊調選手が外された。

これは何かの力が働いたと思われても仕方ない。

③当時、男子強化コーチだった田南部コーチに「伊調の指導はするな」と言った

男子強化が仕事でしょって言いたかったのでは?

④田南部コーチが協会事業のため合宿を抜ける際、栄氏が「目障りだ。出ていけ」と言ったこと

そもそも、なんでどちらも前もっても分かることなのにバッティングするんだってことを言いたかったのでは??(弛んでいる。もっとしっかりしろ!)

要するに私が何を言いたいかと言うと、多少のパワハラはあったかもしれないが、ボタンのかけ違いによる誤解が大きくなってしまったんじゃないかってこと。
それとも、これからも俺のもとでって思っていたのに裏切られたって思って、本当にパワハラしちゃったんですかね。そんなに心の狭い人がメダリスト育てられるのかな?
どう思われます?

実績のある方達なのに今回の騒動は残念です。

あと、どうして伊調選手は、警視庁レスリング部に出入りできたんですか?

A 回答 (4件)

>冗談で言いませんか?栄氏は冗談で言ったのでは?

いえ、栄氏は真面目な人で、冗談を言うような人ではありません。
本気でそういったに違いありません。

>これは何かの力が働いたと思われても仕方ない。

これが栄氏の力そのものです。早い話、パワハラそのものです。

>男子強化が仕事でしょって言いたかったのでは?

伊調選手一人の指導をするだけで男子選手強化がおろそかになるなんてあり得ません。
明らかに自分から離れた伊調選手を不利な状況に置きたかったのです。

>なんでどちらも前もっても分かることなのにバッティングするんだってことを言いたかったのでは??(弛んでいる。もっとしっかりしろ!)

伊調選手の件では田南部氏のことを快く思ってなかったのですが、文句を言うきっかけがなかったのです。
そこで、正当な理由があって外出したにもかかわらず田南部氏のこの行動だけをとらえ、これぞチャンスとばかりに
「目障りだ。出ていけ」などと叱責したわけです。

>どうして伊調選手は、警視庁レスリング部に出入りできたんですか?

こういう世界トップレベルの選手なら、どこだって金を出してでも来てほしい位ですよ。

要するに、栄氏はサオの方は知りませんが、玉は実に小さな人であったという事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
栄氏は気さくな感じの人だと思っていたのですが、分からんもんです。

栄コーチは、レスリングの教え子と結婚しましたネ。

離婚した後に、又 若いレスリングの教え子と再婚しましたネ。

若しかして、3度目の再婚を目指していた時に、若い田南部コーチの元に
走ったので、アタマに来てたと云う事は、無いですよネ。

無い 無い
    • 0
この回答へのお礼

栄氏は2回目も離婚してたんですか?
それとも離婚する気だったのかな?

あの感動の(肩車)は時代感覚のズレか、新型のプレイか、と斜めから見ていたが、矢張りズレの方に近かったらしい。

優勝者が一瞬の躊躇いを見せていたのが、今回の見苦しいリング外の戦いを象徴している、とまで言ってはいけないのだろうか、早く時代感覚を切り替えないと寒い国の餌食になりそうで心配でならない。
    • 0
この回答へのお礼

時代感覚のズレが栄氏の足を引っ張った⁈

栄さんがレスリングしか分からない、レスリングバカだつたんですよ。

それより学長が栄さんにパワハラしている様な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

もしそうなら、笑えますね(^。^)