アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白人・黒人・黄色人の区別?

人種ってアジア人とかヒスパニック系とか色々いますが
白人とか黒人ていう色で分けると3種ですよね?
そこで疑問に思ったんですが、
インド人て何色の人種になるんですか?
インドに限らず、黒人ではないけど肌が茶色い国多いですよね。
サウジアラビアとか。
勿論色んな血が混ざってという理由もあると思いますが、
色としてどうなるんでしょうか。
そもそも色には分けられないのでしょうか。

A 回答 (5件)

インド人は白人です


100年くらい前までは中東の人々は黒人という位置づけでしたが現在は白人という位置づけになっています

ちなみにインド人は黒人と違って色の薄い子供も生まれるんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インド人て白人なんですね!
場所でアジアだと思ってました(恥)
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/25 22:06

 肌の色で人種を分けるのは意味がないです。

少なくとも遺伝的な根拠はないとされています。
 実際白人とされてるコーカソイドにも肌の色が褐色に近い人がいます。アボリジニなどオセアニア周辺の先住民はオースラロイドと呼ばれていますが、DNAでいえばコーカソイドに近いことが証明されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%A8%AE# …

 現在は、コーカソイド、モンゴロイド、ネグロイド、オースラロイドの4つに分類するのが一般的で、中東やインド亜大陸の諸民族についてはコーカソイドに含まれています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%A8%AE# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白人なんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/27 04:20

皆様現実的な回答をする中で、1人だけ違う視点から回答させて頂きます。



インド人やアメリカインディアン等々‥赤色人種だそうです。

昔、地球上には五色の人種がいました。
白・黒・黄・赤・青
で、内容は忘れましたが、何らかの事情により青色人種のみ絶滅してしまいました。

神話での話です。
失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青色人種・・・!
見た目どんな色か気になります。
(神話ですが)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 04:17

No2の方の友人の回答を真に受けると人種差別だと思われる可能性があるので気をつけてください



インド人は白人ですよ
    • good
    • 1

海外に住んでますが インド系の人も白人もアフリカ系の人も東洋人もいますけど こちらで何か登録する時 記入カードとかに細かく人種分類されてますね。

アフリカ人もインド人も東洋人も大きい分類で言ったらカラード(Colored)ですね アフリカ系黒人のことはblackって言うけどそういえばインド人の事をblackって言わないですね でも日本語の出来る友人は インド人の事も 黒人って言ってましたね。日本語に翻訳したらやっぱり黒人に入るのかな でも彼らは人種的にコーカサス系だから アフリカの黒人とは全然違う人種ですよね 日本語での通常使う分類だけでは 入りきらないんでしょうね 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人種って何種類もあるんでしょうね。
難しいですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/25 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!