プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ黒人はどうしてリベリア共和国に移住しないのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

正に逆差別があり白人より黒人が有利。

なんにしても黒人が優遇される。それにリベリアに行っても、現地の住民に差別されるし、現地の土地等強制没収されてるので、恨みが入るのでアメリカでの差別とリベリアでの差別は種類が違うし、リアルに殺されるから行かないし、行けない。アメリカの黒人はつくづく不幸。そもそもリベリアは白人が造った国。うまくいくわけない。
    • good
    • 1

アメリカ国籍があるから


移住しないとは、思いますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

国籍なかっても移住するより
アメリカ国内で保護してもらうほうが
楽だって話もありますね
    • good
    • 0

今時黒人って


差別か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今時って世界は貴方が思ってるより進んでないよ

お礼日時:2021/05/23 12:40

アメリカにいれば、黒人に対する逆差別政策により働かなくても食えるから。

 今の世代は奴隷時代の黒人から数えて第3・第4世代くらいだけど、先祖が奴隷解放されてから、一度も働かずに社会保障だけで生活してきたと言う黒人ファミリーがゴロゴロいる。 また、大学に行きたい黒人や、働きたい黒人は特別な黒人枠があり、一般の白人よりも優遇されている。 そんな恵まれた国から、貧しくて職もなく、生活環境も劣悪なリベリアに移住したいと思う黒人がいるはずがないだろう。 ところで、リベリアは表向きは解放された黒人奴隷が建国したことになっているけど、ちょっと考えればわかるように、すこし前まで奴隷だった黒人が集まって国なんが作れるはずがない。 解放奴隷を米国から追い出したい米国政府が、解放奴隷の受け皿として作ったのがリベリア。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の在日と同じだね。
一度帰還やったけど北朝鮮で酷い目に遭って中止になったのと似てるね

お礼日時:2021/05/23 10:02

3億の3割ですよ、


十分に大きいです。

そもそも白人としている成分にも異論があるしね。

また、多民族国家は「民族」なので
人種の話ではありません。
同じ白人でも、先祖の出身地により強い差別があります。

ここらへん、日本人にはわかりにくですが
人頭帳に、民族・肌の色・目の色などなど書いているので
ものすごい偏見の原因になっています。
まあ、
日本人がノホホンとしているだけですけどね。
欧州なんかいまだに
「貴族とそうでない奴」の差別があるくらいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目白人とそうじゃないで分けてるだけ。見た目で全て判断してるので。

お礼日時:2021/05/23 10:00

No7です、お礼ありがとう。



そういう観点ね。

確かに、周囲が全部「くろんぼ」(差別用語です注意)なら
目立たないよね。

でも、米国にはいろんな色がおるから
あんまり気にならないんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米国の割合だと70%以上は白人だよね。
別にそれほど多民族国家じゃないからね。

お礼日時:2021/05/23 09:37

No6です、お礼ありがとう。


ちょっと論点をズラしてしまいましたね。
スイマセン。

同じ貧民でもリベリアより米国にいたほうがマシ、って事です。

で「寄生虫」ですが
今の米国黒人には成功した人がたくさんいるので
全部がそういうわけでないけど、
確かに最下層は「寄生虫」です。

ただ「寄生虫」はどこにもいて
例えば日本でも実体として1割はそんな感じです。
生活保護もらってなくても
例えば会社で、給与泥棒 みたいな奴もいるでしょ?

人間ってのは1割だけがガンガン働く機関車役で
8割がそれに牽引されており、
残り一割が「お荷物」なんです。
これは黄金比率みたいなもので、
仮に「お荷物」を全部排除すると、
8割のうちからまた「お荷物」ができるにようになっているんです。

現状米国において、向上したとはいえ
最下層の比率は白人よりも多いので「寄生虫」が多い事になります。
で、
高見(為政者)から見ると、先の通り
一定量の「ごみ」が必要になるので
ここが、寄生虫どもと思惑が一致していて
結果的に居心地の良いものになっている。

ただ寄生虫は、別に黒人に限った話ではないので
本題からは、該当しない観点だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富裕層とか貧しいの話では無くて肌の色による差別を無くすならアフリカに帰った方が良いのでは?って事です。

お礼日時:2021/05/23 09:29

No5です、お礼をありがとう。



米国映画に必ず黒人が出演するのは知っていますか?
あれ、そのようにしないと法律違反になるから。

主演が黒人ってのも、もともとは出演料が安いから
でしたが、
今では「黒人の発言力」が強くなって
白人俳優以上にカネとっても黒人です。

米国では、
白人>黒人>ヒスパニック>アジア、で
白人に準じた扱いになっているのが実態。
もちろん、
それでも差別はありますけど、
それは全部に対しての物。
(白人同士でも差別があります)

日本人の多くが持っているステレオタイプな黒人感は
半世紀くらい前のものですが
たまに黒人が警官に殺されるとメディアが大騒ぎするので
いまだそんなものだと思ってる。
(というか自分達が米国で受ける差別を肯定化するためにそうしている)

米国では白人でも抵抗すれば警官にすぐズドン!ですが
あーいう映像は「都合の悪いところはカットして」放映するのでね。

慰安婦問題んで大騒ぎする事を「被害者ビジネス」と言いますが
どこでも、そんなもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに寄生虫って事でしょ?

お礼日時:2021/05/23 09:11

No4です、お礼をありがとう。



確かに起源は米国の元奴隷黒人が「故郷に帰ろう」で作ったものですが
今の”それなりに裕福な”米国黒人の故郷は米国ですね。

質問者さんは、
使用人だけど大きな屋敷に住んでいて
使用人として制約もあるけど身分も保証される生活、

その家の所有者だけど、家と言っても汚い犬小屋で
しょっちゅう小屋の中で喧嘩しまくっていて
おちおち寝る事もできない生活、

どちらを選びますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差別受けながら生きるのなら。貧しくても一家の長の方が良いですね

お礼日時:2021/05/23 08:52

なんで、世界一のカネモチ国から


世界最悪の貧乏国に移住すると思うの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ黒人が作った国家だから

お礼日時:2021/05/23 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!