アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

河村たかし市長のメダルかじりは何も悪くないでしょ。皆メダルかじるくせに河村たかしが齧ったら批判なんてアホですよ。金メダルを獲得した女も笑っていましたし河村たかし市長を責めるのは間違っていますよ。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (43件中1~10件)

努力して取った金メダルに、他人の歯垢や涎が付くんですよ。


普通の感性なら嫌だと思うと思いますが。

「苦笑」って言葉を知らないのでしょうか。
怒るわけにもいかないから、苦笑いしてたのですよ。
    • good
    • 6

自分で獲ったメダルを噛るのは勝手(まあ個人的にはそれもどうかと思うけど)


他人のメダルに、それも無断で噛るのは前代未聞の愚行です。
    • good
    • 1

もうボケがはじまっていて、今度は落ちたもの拾って食べそう


それが進むと自転車乗れなくなって杖で校長や、警察署長叩いてしまう
 "吉本新喜劇間平対めだか.mpg" を YouTube で見る
    • good
    • 0

やはり、ワイドショーで無知な芸能人が騒いでいましたねwww



次は報道特集で偽善アナウンサーと

偽善コメンテーターが、オドロオドロと怖い効果音と共に演出し

日本人が悪い! 政府が悪い! 権力がワルイ、ワルイ!と言って

高級マンションで原稿を読みながら

地方の優しい高齢者をだますでしょう、、
    • good
    • 1

世界で金メダルを目指して人生をかけている選手たちに敬意があると、とてもできない行為だとも思います。

マスクを外してまで行うのは、コロナ禍での配慮も無いと感じます。オリンピックが開催されるまでの流れを思うと、特別に気を付けるべきではと。


河村市長だから批判するのではなくて、私は個人的に、メダルをかじるのは、メダリスト本人以外の第三者はしてはいけないことだと思っています。まして、メダリスト本人の許可も得ずに、勝手に噛んではいけないものだと。


「表敬訪問」で市長のもとを訪れた選手の側からすると、市長の行為に対してどう対応できたのかも分かりません。事前に予測ができない行動であれば、驚くことしかできなかったのではと。



現在45歳の私が高校生時代に地方の田舎に住んでいた時に、ある金メダリストが講演会でいらっしゃったことがありました。そのとき、最後に参加者が一列に並んで、金メダルを拝見することになりました。


1人数秒といった時間でしたが、当時高校生だった私でも、目の当たりにした金メダルの存在感に圧倒されて、すぐ次の人に代わるという感じで終わりました。とても触ろうとすら思えなかったです。



河村市長の謝罪会見も見ましたが、心ここにあらずといった態度には悲しくなりました。
    • good
    • 0

誰もメダルなんてかじりませんよ。

時代劇の小判の金が本物かかじる動作からメダルをかじるイメージがついているだけでメダルをかじる習慣なんて日本には一切ありません。

という当たり前の常識がない市長ってちょっとやベーなぁと思いますけどね。第一それでメダルが傷ついたらどう弁償するつもりなんでしょうかね?オリンピックのメダルって純金じゃないから傷つく事があるって知らないんでしょうね。
    • good
    • 0

どういう実害があったのかわからないと批評のしようがない。

    • good
    • 0

他人のメダルをかじるやつの頭が悪い


とは思う.

何考えてるんだ?
    • good
    • 0

人によって感じ方に違いのある問題だとは思いますが。



仮にメダリスト自身が自分のメダルを噛んだとしても、見ていて余り気持ちのいいものではありません。
例えば、あなたが、学校の卒業式の後でご自分の卒業証書を自分の手で破ったとしたら、それを見た人はどう感じるでしょうね。

今回の件は、河村市長が他人のメダルを、メダリストご本人の承諾なしに噛んだということだそうで、余計に感じがよくないです。
    • good
    • 0

かじるの本人だけ。


苦労して取ったメダルを他人がかじるから、批判されるのです。
    • good
    • 4
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!